4y6m8d


夫とは色々ありつつも


昨日からちょっとした旅に出ています。デレデレ爆笑ウシシ




娘、夕飯を食べて布団が敷いてあるのをみて…


○ちゃんまだ眠くないもんイラッ


と怒っていました笑い泣きいや、そうじゃなくて


水着を着ると私のウエストがやばいといつも思う…ニヒヒ





ドド英語はレベルMが終わり、Nへ。



マジシャンが来てレベルを変えている最中ニヤニヤ


レベルMでは疑問文で

Does Do Am Are

を選ぶ問題があり…


どれかなぁ?うーん


と言うことがありました。


フォニックスはジョリーを使っているようだが、私はちんぷんかんぷんネガティブ


2歳クラスから通い始め、只今2年目(年少)も終わろうとしているプリスクールですが、


娘がどこまで話せるのか分からず、ドド英語が娘の英語の状態を知るのにとても役立っていますひらめき


Do you〜?

Are you〜?


はプリスクールでよく使うのか得意だけど


Does it〜?

Do they〜?

Are they〜?


などは、娘はあまり使わないのかこれかなぁ?うーんと微妙な様子です。


最近気付いたのは、先生と娘が帰る時に話す会話がスピードが速くて私が理解できなくなってきたこと滝汗


語尾にdon’t you?を使っているのはなんとか聞けたけど!?驚き←それだけ?


もう、先生と娘の2人の世界を垣間見ている感じです真顔ぼー