4y5m30d

 

明日で4歳半!あんぐり

 

月日が経つのは早いものですね。

 

偶然なのか、なんとなく始めたくなるのか…

 

○歳半、という時期に何かを始めている気がします。

 


2歳半の時は七田式を始めましたニヤニヤ


最初の方はできない日が続いたりしたけど、これはまだ続いている!ポーン4歳半の今はC-6をやっています。

 


3歳半の時は公文の算数をスタート!

でも親子共々飽きて、その年の秋頃に辞めました笑い泣き笑い泣き

 

で、

4歳半は新年中の幼児教室がスタートですデレデレどうなることやら

 

幼児教室は2回目なのですが、いつもだらだらしていた土曜日の朝が、平日と同じ時間に出る感じになり

 

ゆっくりできない土曜日にがっかりな気分もニヤニヤ

 

まぁ自分で時間を選んだので、自業自得ですがニヒヒ。。

 


それにしても先生も子育て経験のある方しかいないと聞いているのですが

 

お子さんがいて土曜日勤務って先生も大変ですねニヤニヤ

 

まぁ私も土曜日仕事の日もあるんですけどね笑い泣き。。夫がいるのである意味楽かな?

 

​我が家の油!

こめ油にしたところ、油の匂いがしなくて良いです。酸化に強いんだとかデレデレ





絵本を読まない娘にYouTubeの読み聞かせで絵本を見せ

 

その流れで、ここ数日絵本を聞くようになった娘ウシシ

 


「おたまじゃくしの101ちゃん」を昨日読んだら

 

いなくなってしまった101番目の子を探しに行ったお母さんカエルが、タガメやザリガニに襲われてしまい

 

子供達が助けに行ったけど、お母さんは気絶したままで

 

子供達がママが最悪の状態となり会えなくなってしまうのではないかと大泣きするシーンで

 

まさかの娘が涙目にぐすん

 

絵本で涙目になっている娘を初めてみましたポーン

 


一緒に寝床で涙目になって眠りについた昨日でしたが悲しいぐすん

 

寝る前に幼児教室の話になり

 

いつも控え室にいるけど、今日は仕事をしたくて夫に幼児教室に残ってもらって私はカフェで仕事しようと思っていましたが

 

ママがいないとダメなのぐすん

 

とまたしても涙目になってしまいました滝汗滝汗

 


あらあら、土曜日は仕事の日もあるので、夫と二人で行く日も今後出てくるけど大丈夫かしら?ニヤニヤ

 

まぁ、絵本を読んで悲しい気分になった後にこんな話になってタイミングも悪かったですけどね。。


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』