4y5m18d

 

昨日はショッピングに…ニヒヒ←最近買いすぎで購買意欲がない人



凧揚げ。


そして広い公園でランニング!

 

公園のランニングロードみたいな場所で娘と走るのが初めてで…

 

娘はしばしば道から外れて芝生の方に走って行きそうになり…


まずはランニングロードを外れないように走ることを

 

そこからかニヒヒ

 

と思いながら説明をしました笑い泣き


50m走っては少し歩き、また走りを繰り返して

 

1400m走りました。

 

なんメートル地点かわかるのがランニングロード?は嬉しいですねニヤニヤウシシまた行こう

 







公文をドロップアウトし、非認知能力系の幼児教室に通うことにした我が家…ウシシニヒヒ

 

新年中さんからの募集で2月から開始ですが

 

入会を決めた人には開始前にポツポツと授業を開いてくれていて

 

そこに参加しています。

 


で、保護者は別室でモニターで子供の様子を見ることができるのですが

 

今回は机の向きが向き合っており

 

保護者の方とお話しできるようなスタイルに。。。滝汗

 


正直ね、話したくないんですよニヒヒ

 

お受験やら中学受験やらに熱心な人が多くて有名な区域なんです。


子供のことに神経ビリビリかもしれないじゃないですか。。滝汗

 

とは言え、話すとしたら子供の話なわけで

 

地雷を踏むくらいなら、黙っていた方がいいと思うわけです凝視

 


で、私はモニターを見ているので話さないでね知らんぷり、という雰囲気を醸し出していました。

 

保護者の方はモンクレールにばっちりメイクのお母様数名。まぁ、タワマンにお住まいなのかしら?ひらめき

 

最初誰も話しかけませんでしたが、シーンとしている中、一人隣の方に話しかけ

 

お気の毒に、

 

話しかけられた方は、保育園なのか幼稚園なのかなどの個人情報を、その場で静かにしている他の保護者にバラすことになりました驚き

 

話しかけた人は、まぁよく話す方で、最初は当たり障りのない子供の話から始まり…

 

勝手に自分の住んでいる区とか、何人子供がいるとか、知育系の話をずーーっと90分、誰も他の人は話していない場所で話していましてね凝視

 

聞いているだけでしたが、長い時間2人しか話していないのに違和感があり、正直、その場にいるのが息苦しかったです驚き

 


いやー、本当に私、幼児教室で他のママさんと交流とかしなくていいので

 

机の向きを前向きに戻してくれないかしら笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夫に言ったら直せばいいだろ?ニコと言われましたが、勝手に机動かさないでしょ笑い泣き笑い泣き

 

でも、どうやら話しかけられた方、中国の方のようです。


最近、大手の進学塾の20%くらい?が中国の方という記事を何かで見ましたが

 

幼児教室でもそんな割合が当てはまりそうですニヤニヤ