4y5m9d

 

なんと胃腸炎になってしまいましたチーン私が…。。

 

水曜日に娘が吐いてしまい、お迎えになったものの

まぁ、朝も普通だったので、びっくりなお迎えだったのですが。。

 

先生のお話だと、お昼にご飯をすごい速さで完食したようでもぐもぐ笑い泣き

 

娘も帰った後も元気でしたし、普通に食べたし、

 

それによるものかと思っていましたがニヤニヤ

 

まさかの私が胃腸炎に滝汗滝汗。。

 

↑生後3ヶ月から大人まで飲める整腸剤


で、昨日、園のお知らせメールがきて、


胃腸炎のような症状が出ている子が複数います


と。

 


まさかの大流行ではないですか…滝汗

 

 

昨日は私も気持ちが悪かったけど、出勤できなくもなかったので、出勤しました。園のお知らせメールが来る前ね

 

が、やっぱり気持ち悪くなってしまい、すぐ帰りました…ニヒヒ

まぁ、周囲の人に感染させてしまっても申し訳ないですし…。



まだ気持ち悪いですチーン。。


でも、今日の朝は娘の真似をして、ご飯に塩をかけて食べたら美味しくて普通に食べましたよニヤニヤ

 






最近、区の未就学児のアンケートがきて、どうやら全員ではなく、無作為にくるものらしいのですが

 

せっかく当たったしニヤニヤ、と、回答していたら

 

一時保育を利用したいと思ったことがあるか?

その理由は?

 

というものがあって、その選択肢に

 

リフレッシュのため

ショッピングなどのため

 

というものがあり、そういうのって乳児の段階だけかと思っていたけど、未就学児ならOKなのか?と調べたらOKのようでした。

 


1人しか育てていないし、


娘は私がうとうとしているとブランケットをかけて寝させてくれたりと優しいのでラブデレデレ


そんな状況でリフレッシュ利用もどうかと思いますがニヒヒ

 

あー、一人になりたい真顔

 

と思うこともありましてね。

 


昨年の4月に入社したばかりで有給も少ないし、あっても今回のように胃腸炎で1日寝たきり、とかなので

 

たまには自由に過ごしてみたいなぁ真顔

 

と思うわけです。

 


夫は大学卒業してからずっと同じ会社で、有給をたっぷり持っているようですが、自分のことに使うこともあるようで…    

 

たまに朝、時間をかけて夫が会社に持っていくサラダまで準備したのに

 

今日は探さないでくださいニコ(休みだと言っている)

 

と言い、自宅でゆっくり過ごして、夕方飲み屋に出かけるというのをやられたこともあり…真顔

 

まぁ、私目線としては、有給使っているくせに夕飯の時間も家におらず

 

お風呂の時間もいなくて

 

全く使えない有給の夫にがっかりするのですムキー

 



だんだん夫の愚痴になってしまっていますがニヒヒ


もう少し自由に生きれるのかもしれないデレデレ


と思えたアンケート調査でした。


ランコム楽天ポイントアップの中、何もポイントアップしていないマスカラを購入…ニヒヒ

欲しいものも自由に買いたいものねデレデレ