4y5m7d

 

我が家はリビングしかみんなが集まる場所がないので…

 

娘がお絵描きしたりプリントするのもリビングのテーブルの上…ウシシ

 

私もブログを書くのもリビングのテーブルの上…ニヤニヤ

 

食事をするのもこのテーブルの上…爆笑デレデレウシシ

 

と、つまり、テーブルは我が家に一つしかありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

こういうの置けるスペースがあるお家っていいなぁ


しかも記憶力が乏しくなった40代チーン

 

目につくところに置いておかないと忘れてしまうニヒヒというのもあり

 

テーブルの端っこには何かしらの本や娘のワーク、iPadなどを置いていましたが

 

すっきりしましたー!!!!

うおー!何もない!!

 

買ったのはテーブルの下に入るワゴンちゅー

我が家では62.5cmがちょうどよかったです。


IKEAのワゴンも持っていたのですが、テーブルの下には入らず…ショボーン

 


このワゴンは2000円もせず、



組み立ても簡単で


上にも物が置けるのでサイドテーブルにもなるのが嬉しい目がハート



早く買えばよかった。。

 

後はこのワゴンが溢れそうになったら片付けていけばいいかなキメてる←ズボラ

 

もっとテーブルの下収納を攻めようかしら泣き笑い





昨日はまさかのプリスクールからの呼び出し

 

電話に出ると

 

○(うちの子)vomited after napping.お母さん

 

と外国人の先生。

 

えーー吐いちゃったんですか?滝汗

 

と私。

 

まさか胃腸炎か?滝汗滝汗

 

と思いながら早退しました。

 

我が家の整腸剤↓

乳幼児(3ヶ月以上)から飲めて個包装なのがお気に入り


今回も外国人の先生が職場に電話をかけてくれましたニヤニヤありがとう。 


ちなみに自分は娘がプリスクールに行っていることを職場では言ってないのもあって、


電話の先生は英語でも、日本語で返しています笑い泣き笑い泣きでも通じます。

 


で、園に行くと娘は熱もなく、先生の話だと

 

お昼ご飯を完食したけどすごく速く食べたようでもぐもぐ

 

それが影響したのかな?と思っております笑い泣き笑い泣き

 

とはいえ、我が娘が吐くことは今までなかったので

 

念のため持ち帰った服などを煮沸消毒し、乾燥機にかけたりと大騒動。

 

本人は帰った後、ケロッとしていましたよ。。


別になんともないしぃーにやり

こちらがうちの病み上がりの?小さなギャルでございますニヤニヤ