4y4m30d

 

先月から娘と朝走るようになった私ですが、娘を叩き起こして走っているのではなく、娘が起きたら走っていますデレデレウシシ

 

なので毎日は走れていなくて、週に4日くらいかな?真顔

 

本当は私のダイエットのために走りはじめたのですが、娘が起きてきて一緒に走り始め…

 

起きてこない日は1人で走った日もあったのですが、娘がその間に起きて

 

ママがいない!アセアセ

 

と騒いだ日もあって、1人で走りに行けなくなりました滝汗

 

今日は起きてくるのかな?ニヤニヤ

 

 






昨日家から出した資源ゴミを持っていかれた話をしたのですが、


翌朝、娘と走った時に見てみたら…

 

娘の服の袋も全部なくなっていましたゲッソリ

 

しかも他の人が出した服もビニールが破られて中身を見られた形跡があり…滝汗

 

なんだか服を資源ゴミに出すのが嫌になりましたよ真顔



近所の方は燃えるゴミとして服を出していて…

 

まぁ、古着として着れない服は燃えるゴミとして出すのかな?真顔と思いましたが

 

変に資源ごみに出して変質者の手に渡るのも嫌だしちょっと不満

 

燃えるゴミで出す気持ちもわかりました真顔

 

それにしても、娘の服は出品されるのかしら?

 

メルカリでもチェックしようかなー?泣き笑いわくわく


 


こんなことを書くと自宅付近の住民の民度が問われますが、良い人もいるのです。

 

保育園に行く途中にいるホームレスのおじさん。

 

生活保護などの選択肢もある中、ずっと何年もホームレスをやっているのは何かしら理由がありそうですが真顔

 

寒い冬にブランケット1枚で過ごしているのを目にすれば、みんな気になります。

 


最近見たのですが、おじさんが寝ている間に、サラリーマンの方がコンビニで買ったご飯を置いているんですよ。声をかけるわけでもなく…

 

ふと気付くと、数人何かしらおじさんにあげているようです。

 


夫にその話をしたら、俺も何かしようではなく

 

俺もホームレスやってこようかな?爆笑

 

と言っていたので、

 

じゃぁ、もうこの家には帰ってこないでくださいね真顔


私は娘と楽しく暮らしますからデレデレ

 

と言っておきました笑い泣き笑い泣き

 

近所の方との交流も少ない東京で、どんな人がいるのかわからず住んでいますが、


我が夫も含め、色んな人がいるものですね。びっくりニヒヒ