4y4m22d

 

元旦の昨日は…

 

なんと、朝6時に起きてきた娘と早朝ラン!!ひらめきウシシ

 

一緒に走って、初日の出を見に行きました。

 

が、私、初日の出がどこから上がるかわからず…ニヒヒえーと

 

大体あそこ、という感じに走ったら、お日様が登る方角は反対…笑い泣き笑い泣き

 

急遽、あっちに行こう!ニヤニヤうーん

 

と予定を変更し、ちょうど日の出の時刻に、たまたま通った神社で参拝。

 



あー、もう日の出の時刻を15分も過ぎてしまったチーン

 

 

と思って見える場所に行くと

 

 

都会だったのでビルなどあり、ちょうど見える時間帯でしたデレデレキラキラ

 

 

私の中では、娘と一緒に走るのが夢だったので、これ以上ない元旦の朝を迎えられましたデレデレウシシ

 






そして午前中から、私の実家と夫の実家へ。

 

夫は私の母が用意した食事を一切食べない失礼なやつなのでびっくりムキー


私の母も作るのも出すのもやめて、お菓子と果物だけ滝汗

 

でも、娘がキャーキャー言って場を盛り上げ、歌にダンスに本を読むのを披露、など勝手に余興をやってくれ、楽しく過ごせましたにやりデレデレ

 

1時間半くらい滞在。。

 


途中お昼を挟み、公園で1時間くらい遊んで東京の夫の実家へ。

 

まさかの地震情報を聞きながらの道となり、雰囲気が一転滝汗。。

 


でも、娘はテンション高く…


私の実家以上に余興をやっていましたが、実家とは雰囲気が違うのに次々とやるので焦りました滝汗滝汗

 

Tom&Jerryの「恋ははかなく」で出てくる歌を2回も歌い…ガーンルンルン←長くてだんだん「これずっと聞いてないといけないのかしら?おばあちゃん」という雰囲気に滝汗

 


ダンスなどの余興をし…キラキラ←「これ、踊っているのかしら?おばあちゃん」という雰囲気に笑い泣き笑い泣き

 

絵や文字を書いては、なぜか持参してきたガムテープをバッグから出しウシシ←どっから出した?


壁紙に貼ってしまったり…にやりムキーこらー!

 

イタズラばかりして冷や汗をかきましたよチーン

 



そして帰宅してからは、私の実家からもらった「のし餅」を切って冷凍庫に入れる作業滝汗。疲れましたが、しばらくお餅には困らなそうです笑い泣き

 

そんな元旦…。


 

それにしても元旦から地震なんて…。

被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。

 

2024年、年明けに色々と計画など立てようかと思ったけど、

 

この1年、普通の生活を送れることを祈るばかり。

 

そして私は今日は半日仕事です。行ってきますチーン。。