4y4m10d

 

昨日はお休みで…目がハート

 

パーマ(縮毛矯正とデジタルパーマ)かけてきましたひらめき

 


もうおばさんだしいいかな?ニヤニヤと思いつつ通ってしまう美容室。

 

また料金が上がって、流石に次回はないかな?真顔と思いましたが、

 

また行ってしまうのだろうか?滝汗

 


美容室1回変えたことはあるのですが、料金は半分だったものの、縮毛矯正は表面だけ、作業も荒く…真顔

 

結局やり直すことになって、そっちの方がお金の無駄だと思ったのですがちょっと不満

 

今のところ金額が高いし、変えるとなると良い美容室に出会えるか分からず、なかなか判断が難しいですね滝汗

 


5時間かかったので、1日潰れ、6万円でした滝汗Apple Watch買うのやめようかな

 

自分は服やネイルなどにはお金をかけていませんが、


猫っ毛でうねりのある自分の髪の毛の美容室代には月に1.3万円かけている計算になりますチーンそれでも並の髪の毛です真顔

 


我が娘も生まれながらの天パで、最初は綺麗にカールしていたけど、だんだん崩れてきたような滝汗

 

私みたいに髪にお金がかかるようになるのではと心配。



髪を乾かしながらくるくるにして遊ぶ私…笑い泣き

 





最近、娘の成長にびっくりすることばかりで…

 

まぁ、私のイメージしている年少4歳児のレベルが低いからかもしれませんが…笑い泣き

 

最近少し背筋が凍るようなこともあったので書いてみたいと思います。

 

 日付、曜日を覚えている

 

グランパ、グランマの家に行ったのは12/1と2と12/11,12,13だったね?土曜日と日曜日、月火水だよガーン

芋掘りは11月○日の月曜日だったねうーん

今月は31日まであって、31日は日曜日だよにやり

2月、4月、6月、9月、11月は31日はないんだよぶー

来年は2024年だねほっこり

 

と言ってきます。

どこまで覚えているんだろう?滝汗


私、日付は教えていないのだが…

 

ママ、7月1日は土曜日だようーん

 

と、11月くらいに言われてカレンダーをみたら合っていて

 

えぇっ???ポーン

 

と背筋が凍りましたが…ゲッソリ←恐怖の効果音まで頭に流れた人

 

でも来年の7月1日も土曜日だと思っているようで、そこはほっこりしましたニヤニヤほっ

 

 英語はもう負けた

 

昨日プリスクールで先生が英語で娘に早口で話しかけていて、私は「?」と聞き取れなかったのですが

 

もう靴も履き終わったし帰ろうとしたら

 

ママ、先生がここで待ってて、って言ったからウシシ

 

と。もう英語負けましたニヒヒ

 

あとTom and Jerryに出てくる大きな犬(スパイク)のセリフ、私は聞き取れないことが多いのですが、昨日寝る前に

 

トムがおもちゃを食べちゃって、スパイクが


Don't it that one son ,its toy.

 

って言うんだよゲラゲラゲラゲラ

 

って大笑いしながら言っていて、

 

えっ?なんて言ったの?ポーン

 

と聞き返す私。

私なんか酷いもので、sonを「ソン」だと思っていたので「サン」と言う娘に、「それは太陽って意味?」と聞いてしまったニヒヒニヒヒ

 

しかもdon’t ではなくdoesn’t じゃないかと思ったのですが、グーグル翻訳にかけたらそれなりに訳されて謎。


そう言えばそんなシーンがあったような??真顔

 

合っているかもわからないし笑い泣き笑い泣き、それなりに聞き取れているところが負けたニヒヒ

 

 韓国の歌も覚え始める

 

夫が出張から帰って、我が家は韓国語のYouTubeを見ることも。

 

夫が歌っていた歌を結構覚えているにやりルンルン。。

 

私は娘ほどは覚えられていませんニヒヒ


歌っている歌は「無条件」。

韓国の歌謡曲が流れる我が家…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


幼児期の能力恐るべし…。

数年したら忘れてしまうのだろうと思うと残念ですが、40代の私、4歳に負けっぱなしですチーン