4y3m25d

 

昨日は夫に食洗機のボタンを押すように頼んだのに…ニコ

 

帰ってきたら、

 

押してない真顔

 

夕飯の食器は手洗いになりましたムキー

 



夫、9時半頃に帰宅して、まだ起きている娘を見るなり

 

まだ起きてるの?ニコ

もっと早く寝かせてあげてムキー

 

なんて言いましたけどね。

 

食洗機のボタンを誰かさんが押し忘れたせいで、手洗いの食器が増えてこんな時間になっているんですけどムキー

 

と睨んで言ったら気まずそうにしていましたよガーン真顔

 






「旦那さんってどんな人?キョロキョロ

 

と聞かれたらなんて答えますか?

 

私は

 

ウチの夫は人を不快にさせることだけは得意でね。もうね、近付いただけで不快に感じると思いますよニヒヒ

 

と言っています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

保育園の先生にも、夫が参観などに参加する時には

 

夫はクレームとか不愉快な事をよく言うタイプですので、何か言ってきても気にしないでくださいニヤニヤ。何かありましたら私の方にお声がけくださいねデレデレ

 

と事前に言ったりするくらいです真顔

 

 

我が夫は少しクレーマーなんですよねびっくり


まぁ、自分の思うように事を進めるためにゴネゴネ言うと言いますか…グラサンチーン

 

 私は結婚後は、夫の言ったことに対して謝る係になりましたチーン。。



たまに不機嫌な時は周りに迷惑をかけるんじゃないかとヒヤヒヤ滝汗

 

幼児教室でもヒヤヒヤしましてね滝汗

 

娘が教室で授業を受けている間、保護者は別室でモニターを見て待機できるのですが、外に出るのも可能。

 

我が家は保護者は夫と私と2人で来ているのをいいことに

 

この前の幼児教室の時間、夫は

 

ちょっと外で本見てきますからピンクハート爆笑

 

と、まるでOLがウキウキと買い物に行くような口ぶりで言って出ていきまして…笑い泣き

 

授業が終わる20分前に帰ってきて、モニターを見て

 

は?放置されているじゃんびっくり

全く先生うちの娘を見てくれてないでしょムキー

 

滝汗


娘は折り紙を折っていたのですが、一人でやっていて、先生は他の泣きそうな子や泣いている子の所へ行っていた場面だったのですよね。

 

問題のある子にかかりっきりで、問題なく授業を受けられる子は放置って、同じ金払っているのにありえないだろムキー

 

と、そこそこ大きな声で言ってきて、もう嫌になりました真顔

 


夫はその部分しか見ていないのですが、少し前に先生1人に生徒2人で見てくれていた時に、


娘の隣の男の子が泣いてしまい、お父さんに来てもらうことになり…


うちの子は20分くらい先生を独り占めしていたのですよ真顔


なので、夫には

 

あなたね、全部授業を見ていないくせにそんな口を聞くんじゃないよ。文句言うなら最初から最後まで見てから言いな真顔

 

と、言ってやりましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


そして、最近やばいと思ったのが夫の娘への評価。

 

私は娘は色々頑張っているし、まだ年少なのにすごいなぁと思っているのですけどねデレデレ←能天気な親バカ

 

夫は娘のプリントを1ヶ月に1回見るか見ないかのくせに凝視

 

○(娘)は自分のできるところばかりやって、できない所はやろうとしない。(中学)受験向きじゃないんじゃないか?ニコ

 

ってさ。

 

それ4歳に言うか?真顔

 

パパはしゃべらないでイラッ

保育園の先生がアレンジしてくれた、ちょんまげ風な髪型の娘笑い泣き笑い泣き


父親は中学受験に口を挟むな、みたいな事を聞いたことがあるけど、本当に関わってほしくないニヒヒ

 

もうね、本当に夫に言いたいのは、人のことをゴネゴネ言う前に、まずは

 

食洗機のボタンを忘れずに押せ!真顔ガーン