4y3m22d

 

先週は夫が海外に出張し、ワンオペが続いた挙げ句…キョロキョロ


金曜日の夜に新幹線に乗って実家に行って、土曜日私が仕事の間に娘を実家にお願いする事態になりましたが滝汗

 

昨日は夫も帰ってきて、車で娘を私の実家までお迎えに…デレデレ爆笑

 

実家に着いた金曜日の夜に、

 

明日は○ちゃんママもパパもいなくて一人ぼっちなのぐすん

 

と泣いた娘でしたが滝汗

 

朝になると人が変わったかのようにじぃじとばぁばと楽しそうに遊び、1日楽しく過ごしたようでラブおじいちゃんおばあちゃん

 

仕事の合間に電話を入れるたびに笑い声が聞こえていましたゲラゲラ

 


まぁ、娘も無理しているところもあるので両手を挙げて喜べはしないけど、泣いているよりは安心できましたよニヤニヤ

 

実家では娘に色々やってくれたようで

 

掃除や洗濯干しのお手伝い


お昼ご飯作り、夕飯作り


庭のキンカンやかぶの収穫

大きなかぶならぬ、小さなかぶを抜いたそう笑い泣き


読み聞かせ、折り紙など盛りだくさんウシシデレデレ

 

特に洗濯干しは都内の狭い家で浴室乾燥している身としてはありがたかったですデレデレ

 

あと、野菜の収穫もニヤニヤ

 


娘は虫が嫌いになっていましたが、

 

虫は怖くないんだようーん

 

とイメージが変わったようだポーン


あと、もぐらの穴も発見したらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


まぁ、普通の生活をしたといえばそれまでだけど

 

じぃじとばぁば2人も一緒についてあれこれやってくれ、幼児教室よりも贅沢な時間だったのではないかと思います。

 

頑張ってくれた来年80歳の私の両親の感想は

 

○ちゃんに色々教えてもらったよ。本当に良い子だね。

途中で英語が出てくるとこっちがギブアップだけどおじいちゃんおばあちゃん

 

と。

 

私達が娘を連れて帰った後、父も母も疲れてすぐに横になってしまったようおばあちゃんおじいちゃん滝汗。。大丈夫か?

 





今回は娘を1日私の両親に預けたのですが、


私も両親とは金曜日の夜に1時間、土曜日の朝に1時間ほどしか会えない予定だったのでチーン

 

本当に娘を預けるだけで、なんか悪い気がしてしょうがありませんでしたニヤニヤ

 

なので金曜日に娘と寝る前に

 

今回は娘を預かるという仕事をしてもらう気でいるから真顔

 

と、3万円を渡しました。

 

私の母は年金暮らしでお金がないのに、私が実家に行けば私にお金を持たせたりするタイプでおばあちゃん

 

父は逆に何かをするなら稼ぎたいタイプおじいちゃん

 

いつもはお金なんかいらないからおじいちゃんおばあちゃん、とすったもんだするのですが

 

強めに仕事であることを言ったら、了承してくれたようでニヤニヤ勝った…笑

 

帰る時には荷物までしっかりまとめてくれていて驚きましたポーン

 


何よりも娘を預けるだけで私がすぐに帰ってしまうことに不満を持っていた父が、良い顔をして娘の対応に当たってくれたのが良かったですおじいちゃんまぁお金がなくてもそうしてくれたと思いたいですがニヒヒ。。

 

娘も色々刺激になったようなので、今度は普通のお休みの日に帰省したいなデレデレ