4y3m4d

 

先週から発熱していた娘、やっと平熱になったようだキラキラニヤニヤ

 

昨日は元気に登園!!ゲラゲラ

 

11/1から半月で、やっと家族の健康が揃ったーチーン

 

今日は5のつく日もあり、クリスマスツリーもお得に!ひらめきオーナメント付きで15%オフも!






先週、娘の発熱の時は夫に土曜日も含み2日間娘の世話をお願いして、私は仕事へ真顔

 

全く日中家にいなかったからか、土曜日に帰ると、娘が小さな涙を流しながら

 

○ちゃん、パパ嫌いなのおーっ!

ママがいいのしょんぼり

ママが好きなのぐすん

 

と言ってきて、まぁまぁ涙を流しながらママが好きって言うなんて、この先そうそうないんじゃないかしらニヤニヤ


熱なのに家にいなかったのは申し訳なかったけど、ちょっと嬉しくなってしまったデレデレ

 

レゴのクリスマスツリーもいいな。


でもパパが嫌いというのは気にかかったので、娘に聞くことに真顔

 

でも○ちゃん、どうしてパパが嫌いなの?ニヤニヤ

 

パパは男の子だから嫌いなの!

男の子は悪い子なの!おーっ!

 

(そういう理由だったのか…ニヤニヤ


えー、男の子だって良い子もいるよニヤニヤ

 

いないの!みんな悪い子なの!おーっ!


(がーん、世の中の男の子をみんな敵に回しているなぁニヒヒ

うおー、ヨックモック食べたいし缶も欲しいニヒヒ


じゃぁさ、パパはどんな悪いことをしたの?ニヤニヤ

 

(パパめ、娘がこんなに嫌いだって言うなんて、何をしたんだ真顔。探ってやろうと言う気持ちで聞いてみた。)

 

そしたら娘

 

真顔

 

しばらく沈黙…

 

ぶー

 

さらに沈黙の後…

 

 

パパはスマホを落としたの!

だから悪いの!おーっ!

 

えーーーー!!!ちょっと笑ってしまった笑い泣き笑い泣き

 



予想外の回答を夫に伝えてみたら困っていたガーン笑い泣き笑い泣き

 

ちなみに

 

ママも昨日スマホ落としたよ

ママも悪いママだね?ニヤニヤ

 

と聞いたら

 

ママは落としても良いママなのにやりママ大好きなのラブ

 

だってデレデレ

 

こういう何気ない会話こそ動画に残したいのに、撮れないものだね。


大きくなったらママ大好きなんて言われないかもしれないし、娘との時間を大事にしようデレデレラブガーン。。