4y3m2d

 

昨日、娘は平熱ににやり

 

病み上がりでいきなりお出かけもどうかと思ったけど、食料は買わないとだし…ニヤニヤ

 

何しろ11月に入ってから私→夫→娘の順に発熱していて、あまり外に出かけられないストレスが限界真顔

 

ストレス解消グッズが面白い笑い泣き


まぁ、娘もインフルやアデノ、コロナでもないって診断でしたし

 

車でお買い物へデレデレ爆笑ウシシ

 

私の番はまだ?

 

と言うように、少し待って作ったのはニベア缶。


今年も購入し、写真を撮ってもらいましたデレデレ

 

撮影も楽しんで、もらったニベア缶を持ってこの表情。



かなり嬉しかったらしく、昨日は手に持って寝ましたラブ

 


娘が100均で欲しがったもの。

 



正解、不正解のおもちゃ。

 

ボタンがついていて、押すと「ピンポーン」「ブー」と鳴る笑い泣き

 


プリスクールの先生が使っているやつだ。

 

フォニックスで間違えるとブー、合っているとピンポーン、とか授業参観でやっているのをかなり前に見たようなニヤニヤ


確かに、プリントで間違ってしまってもこれなら素直に間違いを楽しめるかもしれない笑い泣き


ダイソーで300円。しかも単4電池が2本別に必要でした。




お昼も久しぶりの外食。

予約が多いとかでかなり待たされた。

 

正装っぽい服装の親族が多くて、何かと思ったら七五三の後のお食事会をやっている人が数組デレデレ

 


わおー、なんだか旅館にでもきた気分。株主優待で食べました。

 





最近の娘はTOM and JERRYに大ハマり。

 


YouTubeを見せても大笑いだし、見せていなくても思い出して大笑いゲラゲラニヒヒ

 

最初に見たいと言った時に、なんでTOM and JERRYを知っているの?と聞いたらプリスクールで見ているんだそうだ。

 

えー、英語もほとんど出てこない動画を見ているのー滝汗

 

とがっかりしてしまったけど、娘の様子を見ていると良いところもありそうだと気付いた。

 


何かと動画を見てよく話すのであるキラキラ

 

他のYouTubeは見始めるとじーっと見て聞いている感じなのに

 

この動画は

 

ママー、蟻がお肉を見つけてラッパを鳴らしてテーブルまで来るのーゲラゲラ

 

とか言いながら大笑いゲラゲラ

 

家事をやっている時に見せると、たまに一人で英語で何やら言って大笑い。

 

A君とBちゃんと一緒に


アクワーグワー!(黄色いアヒルの真似)


ってランチ食べ終わったら言うのー!キラキラ

 

と何やら楽しそう笑い泣き

 

そして全く意味がないけど、そのアクワーグワー!の発音が良い笑い泣き


 

英語のYouTubeは


Blippi

→Peppa Pig

→Number Blocks

→おままごと系


と流行があったけど、今度はTOM and JERRYのようだ。

 

我が娘、最近よく話すにやり


ブーム?が来ているようなので、たくさん話させて色々考えたり会話力を鍛えようニヤニヤ