4y2m25d

 

3連休最終日の昨日は…

 

ミイラのように眠る、発熱した夫の世話と驚き怖いよー

 

やたら元気な娘の相手無気力

 

またピクニック


夫が出張だったので水曜日から5日間のワンオペで、疲れましたよチーン

 

ほとんど家にいて、娘はトム&ジェリーのYouTubeにハマり

 


もう大笑いするのがうるさくてゲラゲラニヤニヤ

 

しかも同じ場面を思い出して

 

トムのシッポが切れちゃって、

切れたしっぽがHappy birthday to you歌うのーウシシ

あははははーゲラゲラ

と大笑い。


すごいツボにハマったみたいで、2日間ずっとその話をしてはキャーキャー笑っていましたよニヒヒ

 

それにしてもトム&ジェリー、何も会話がないので、日本語や英語をインプットさせたい身としては他のを見せたくなりますねニヤニヤ

 


まぁうるさかった場面もありましたが、私が掃除を始めると一緒に掃除をしてくれたり、一人で長い時間遊んでくれたりと、成長も垣間見れましたデレデレ



一人おままごとは英語でやっていることが多く、たまに私に「見て〜キラキラとくるので、私が日本語で対応するという感じでした。

 

I need toをやたらと使っていた気がする。「〜しなくちゃ。」と言った感じなのかな。

 

I like ベタベタスライム.ラブ

I put it beside my mummyウシシ.ベタベタスライムを置いて私が困るのをみてニヤニヤしてる

Oh,I need to wash my hand.アセアセスライムくっついて取れなくなった笑い泣き

 

I need to make some new one.

I need to bake some cookies 100 minutes in oven. ゲラゲラ100分も焼くことが笑いのツボのようで大笑いしていた。

 

日本語の絵本は、14匹シリーズに興味を持ったようだ。


たびたび図書館で読むか聞いたけど、今までは興味を持たなかったなぁ。


もう4歳2ヶ月も終わりというところまで来て、絵本ももっと積極的に読まないとあっという間に5歳になりそうな気が滝汗


このソファ、0歳の時に買ったやつ!


まぁ、とりあえず、連休が終わってよかったです。

来週末は元気に過ごせるといいな。