4y1m19d

 

昨日はお月見!デレデレウシシ

 

ススキなどを用意してちゃんとお月見をやるご家庭もある中…

 

季節の行事をあまり取り入れていない我が家はニヒヒ

 

ズボラなお月見となりました笑い泣き

 


まず、皿に乗せただけのスーパーの団子ニヒヒ




そして、何も用意をしていないので、YouTubeでお月見について見てみるうーんニヒヒついでに「うさぎうさぎ」の歌も歌う。


スーパーに行くついでに、満月が見えたー!!デレデレラブ

 


娘は団子食べないって言うからさ、みかんを買って団子みたいに並べて食べたキラキラニヒヒ

 

以上、お月見でした真顔それだけ!?



そうそう、昨日の朝は微熱があって保育園を休ませたのですが、


4月から転職した私には、お子さんがいるからと、お情けで有給を3日だけ前借りさせていただいていて…

 

10月から有給が付くところ、9月末までは前借りの有給もあと半日しか残っていない状態でのお休みでした滝汗


夫と半休ずつにして乗り越えましたが、

 

私が帰ると娘、すっかり熱も下がって元気でキラキラニヤニヤ

 

病院に行くも、何も問題ありませんでしたウシシ

 

先生、


まぁ、ウイルスだと思いますよ。ただの風邪ですおじいちゃん

 

だそうだ。



ウイルスって色々あるしね。コロナもウイルスだし…驚き

 

と思いながら帰宅真顔。薬も出ずに様子見です。


そのクリニックに行ってコロナ禍で検査したのは1回だけ。


他は検査せず、先生の診察のみでコロナではありません!おじいちゃんと言われる感じなので、我が子は東京にいながらコロナの診断をされたことはありませんニヒヒ


クリニックで最近は咳の薬とか色々なくって…と言われたので飴とか買っておいた。

ハッカがすごい鼻のど甜茶飴と、上顎に貼れる咳止め。上顎に貼れる咳止めは飴とは違い、貼ったまま話せて、咳喘息持ちの私の必須アイテム!!

あっ、効果を保証するものではなく、一個人の感想ですよニヒヒ


帰宅後は展開図パズルが大活躍!



これ、色ごとにパーツの形が違っていて



一つの色だけで立方体が作れたするのも発見!


 



よくみると、中にBlippiがいるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

パズルやレゴなどあまりやらない娘が1時間くらいずっと遊んでいました。

遊んでいるだけで、なんとなーく展開図がわかってきそう。

おすすめです!