4y1m13d

 

あたし、電車に乗っているの!キラキラ


グランパ!グランマ!○ちゃん、もうすぐ着くからねーキラキラ

 

と言うわけで、久しぶりに実家に帰省しましたニヤニヤ

 

まぁー、娘は実家で普段見たことがないキャーキャー振りを発揮しましたよ滝汗。我が娘ながらどうしようかと思ったわ

 


娘が実家でやったこと

 

グランパのお金を狙う…笑



以前来た時に遊んだブタの貯金箱を開けると言い出し、まんまと中のお金をもらっていた…滝汗

 

家中のクッションやマットを全部畳の部屋へ移動させる

お昼寝ごっこを始め、グランパに足ふきマットをかけて笑う…ゲラゲラこらームキー

 

グランパに一緒にお馬さん歩きで部屋をぐるぐる歩くのを強要…

1周すると「もう一回やるのーガーン」と。グランパが「疲れたから休もうおじいちゃんと言っても「ダメなのー!イラッと言って何回か繰り返す…ゲッソリ

 

とにかく部屋を走り回る。

グランパがくると「逃げろーゲラゲラとキャーキャー言いながら走るニヒヒ

 

グランマが栗を出すも、食べるのを断固拒否…

 

絵本をあげる、と言われて「○ちゃん、これいらないの」と言う。

 

 

広い家にくるとこんなに元気に走り回るんだなー真顔と、私、娘をたまに怒りつつ、ぼーっとしてしまった。無気力←諦めの境地

この抱き枕でもお詫びに買って送ろうか…


母は


これじゃぁ働いている方が楽でしょ?保育園の先生は大変だわね。

あなたが働いている間、○ちゃんを見てあげられたらと何度も思ったけど、これが毎日だと無理だわおばあちゃん

 

ええ、私もそう思いますニヤニヤ今日の状況を見てると働いている方が楽です


父はそんな娘と本当によく遊んでくれました!おじいちゃん

0歳の頃連れて行った時は娘が泣くたびに「ほら、お母さんどうにかして」と言ってきて育児疲れが増した思い出があるけど、昨日は本当に感謝しましたよおねがい

 

4時間ほど滞在し、娘が

 

そろそろ帰ろうかなぁーガーン

 

と言ったら、私の両親、

 

そうだね、準備して帰ろう!おじいちゃんおばあちゃん

 

と、このチャンスを逃すまいとするような感じに笑い泣き笑い泣き

 

そのままの流れで帰りましたキョロキョロ

 


あとで夫に動画を見せたら

 

カオスだ…。これは酷い!!ガーン

 

と首を振っていましたよ滝汗今度行く時はちゃんとお約束してから行こう…


帰省で一つ良かったのは、少しまともな絵を描いたこと。


我が画伯は線や丸などをこしょこしょ描くことが多くて、何を描いたのかよくわからないことも多々あるのですが笑い泣き

 

これは花瓶に花の絵とわかる!!泣くうさぎ←こんなレベルでも感動した私

 


実家に行くと、何か一つ収穫があるので…

また連れていこうかなひらめき




あー、グランパとグランマの家、やりたい放題で楽しかったなぁ。また来てって言っていたし、来週にでも行くか。今度は棚の食器を全部出してみようかなぁウシシ

こらー!!ムキー