4y0m3d


東京から車で来ている北海道旅行…デレデレ爆笑ウシシ



まぁ、満喫していますよニコニコ


でも、4歳になったばかりの娘を連れての旅行は


思う通りに行かないところもあり…凝視


今日は旅前半のしくじり編?を…




カップケーキラーメン食べる!からの食べない

朝6時台に苫小牧でフェリーを降りて、朝ごはんを食べようとしたけど、人気の海鮮丼屋さんが長蛇の列だったので諦めることに。


娘に何食べたい?と聞いたら


ラーメン!ウシシ


と言うので、朝ラーすることにしました。

チェーン店で真顔


でもさ、娘、ひとくち食べて…


いらないってさガーン


ま、まぁ、そんな事もあるよねー!?無気力




カキ氷アイスクリーム食べる!

我が娘はアイスクリームは1歳の頃ひとくち食べたきりで…氷菓なら食べたことはあるんですけどね


今回食べたいと言うので、観光価格のアイスクリームをわざわざもう一つ買ってみました。



嬉しそうに口に入れたら


おぇおーっ!


という表情。なんとかごっくんしてアセアセ


…おいしかった。ごちそうさま真顔


一口で終了…。私はアイスクリームをたくさん食べれましたニヒヒ



星サイクリングしようと思っていたのに…

富良野で電動自転車でサイクリングをする予定でしたが、娘が車でぐっすり寝てしまい…zzz


私だけ自転車を楽しみましたニヒヒ



夫が車で道案内してくれた。



次来る時は一緒に楽しみたい…ニヤニヤ無念



ヒヨコありがいるのー!

娘、公園では蟻の観察にハマった時もあったのですが、今は嫌いなんだって。


パパ!ありがいる!だっこーアセアセ


…蟻なんて、そこらじゅうにいますよニヒヒ

…そんな事言ったら、道歩けないですよ凝視


たまたま目に入ると、パパ抱っこ!と言い、なんだか面倒になっています。



星都会の弊害!?

1番大変になったのがトイレ。


娘、大人用のトイレを怖がるようになりまして…


最近のトイレ、高機能じゃないですかニヤニヤ


蓋が勝手に開く

人が近づくと少し水がでてくる

勝手に流れる


どれも素敵な機能だけど、全部怖いって。えーん


で、子供用のトイレ(トイレ自体が子供サイズの小さなトイレ)じゃないとしないんだそうだ。


我が家の日常を考えてみると、


保育園は子供用のトイレ

ショッピングモールも子供用のトイレ

よく行く図書館も子供用のトイレ


がありましてね。区の図書館とかは子供用トイレに、子供の背の高さで手を乾かす風が出てくるやつもあったりします。


でも、北海道の都市部ではない観光地で子供用トイレはほぼないのです。トイレは綺麗でありがたいのですが…


結果、オムツ履かせていますニヒヒ


旭山動物園に子供用トイレがあるぞー!爆笑


などなど、トイレ検索をしていますよ。


カバさんの歯は4本と言うので見に行った。23本くらいあるらしい!?でもお土産屋さんで買ったぬいぐるみは4本しか歯がついてなかった。


…色々あるけど楽しんでいますよ凝視


この日のために買ったと言っても過言じゃないワンピース。車で着替えさせ、お花畑で写真を撮りました。


お嬢様風に撮りたかったけど、我が娘はお笑い系なので…


イェーイ!

だぁ!


こんな写真ばっかりです笑い泣き笑い泣き