3y11m28d

 

いやー、昨日はブログを書こうと朝5時前にコーヒーを飲みながら起きていたんですけどね…キメてる


なにー!ジョッキもあるとは!!目がハート


なんと娘が起きてきてしまい…うーん

 

ブログも書かずに、一緒に添い寝でぐーぐー寝てしまいましたよzzzデレデレ

 


娘が起きてきた理由なんですけどね…

 

我が娘、土曜日におねしょしてしまいましてねにやり

 

日曜日の夜に娘が寝た後に夫がオムツをこっそり履かせましてグラサン

 

で、朝の5時に髪の毛ボサボサな娘が起きてきて…

 

○ちゃん、おむつはもう履かないの!おーっ!

 

と苦情を言いにリビングまで来たんです滝汗

 


丁重にお詫び&なぐさめた後に、履いているパンツ(はやぶさ)がかっこいいと持ち上げてご機嫌になりましてねニヒヒキラキラ

 

添い寝ぐーぐーの幸せタイムを過ごした朝でしたデレデレラブ

 






今日は最近読んだ本なんかを。

 

夫が借りてきて読む?ニコと持ってきた本。


「高学歴親という病」


高学歴の親の子供への過干渉な事例などが載っていて面白かったですニヤニヤ爆笑

 

夫は、5歳で「うちの子はサイン、コサインがまだできない」と悩んでいる親について書かれている場面で大笑いしていました爆笑爆笑


私は、食事は絶対手作りで、掃除や子供のプリントの管理まで完璧にこなす親の、子供サイドの感想が面白いと思った。

 

完璧にこなす親に対し「存在が重い」という言葉が、何ともピッタリ、しっくりくる表現だなぁニヤニヤと心に残りましたよ。

 

私ももし、市販のお菓子が食べたいのに親の手作りクッキーしか食べられなかったら、親への不満もたまるわと思いますよ。


まぁ、読めと言われたから読んだ本ですが、私、高学歴な親から育っていないので、共感はなく、


そんな家族もいるのねぇ…キョロキョロと、奇妙な話を読んでいる感じで読了。

 

私の母なんかは小学生だった頃の私が宿題をやろうとワークを広げただけで

 

えー!勉強するの!?本当に私の子?すごーい!びっくり

 

と言ってくる感じだったので笑い泣き笑い泣き熱がないかおでこに手を当てて確かめられましたよ。その前に宿題は普通やるでしょ?ニヒヒ



私の帰宅後の楽しみは夕飯の後、娘とお菓子を食べること。


お互いお菓子を分け合って食べる、幸せタイムなんですデレデレラブ

これも分けてくれた笑い泣き


そうそう、すみっこぐらしのグミを買ったのですけど

こういうやつ…

 

後ろにレアグミがあるかも?と書かれていて、きっと当たらないだろうと思っていたら…

 


なんか4つくらい入ってましたポーン1つのパッケージで1つずつ、4個

 

嬉しかったけど、レア、なのかい…ニヒヒ