2y10m19d


昨日の娘はご機嫌で支度をしキラキラ


普通に玄関を出てにやり


じゃぁ自転車乗ろうひらめきと抱っこしたら


乗らないのー!!!ムキーッ

うぁぁぁぁぁぁぁんえーん


と、まさかのこのタイミングで赤鬼化節分滝汗


娘、密かにバッグの横に入れていた水遊び用のパンツを取り出し…



水遊びしに行くのーガーン


と水遊びアピールえー?


上はお気に入りのラッシュガードを着ていて、水遊びスタイル満載のところ、ピンクの小さなパンツまで手に持ち始め、笑ってしまいました笑い泣き笑い泣き


が、このあと

自転車乗らないのー、車乗るのー

車乗らないのーガーン


で大騒ぎて、結局車に乗って登園した昨日でした滝汗ガーン

ルンルンルンルンルンルン

我が娘、どうやら体操苦手らしい真顔ニヤニヤ


クマ歩きなどは自宅でもできているのを目撃していて、体操の授業があってありがたいと思っていたのですが、ネコ歩きと混乱しているようで間違えると。


間違えるだけだったらいいんだけどさニヤニヤ


今度はワニ歩きができないって滝汗


もうクマだのネコだのワニだのわけがわからなくなりそうだけどニヒヒ、ワニは寝そべって腕で動くやつらしい。


帰りに動画を見せてもらったけど、体操教室の先生と外国人の先生二人がかりで練習に付き合ってくださっていて、でも進んでなくて笑い泣き笑い泣き


できていないのうちの子だけなのかなぁ?ニヒヒ


でも私の家系を見てみると、腕の力が弱い一族でしてね


足は強くてスポーツの選手の職についた人もいるくらいなのですが、その人も腕の力弱いんですよねーニヤニヤ


もれなく私も弱いのですが、こういうのって遺伝するのかしら?真顔


問題はさ、我が娘だけできないと運動会とかでご迷惑をかける可能性が出てくるのかもニヤニヤ


ひとクラス10名ほどで、プールや体操など力を入れている園だから、1人できないと乱れそうだよね真顔


まさかの「体操できませんでした報告お母さんが続いて自己肯定感を失ってきて退園とか?滝汗


えっ、プリスクールで英語目当てで入ったけど、運動で退園!?ニヒヒ


と、色々考えてしまった笑い泣き←暇人


今まで知育の方ばっかり考えていたけど、まさかの自宅で体操の練習をしようと思った7月の始まり真顔パパとやってもらうか…ひらめき



あたし体操よりダンスなんで!ウシシ



エビカニクスいろんなYouTubeをみたけど、娘のお気に入りはこれのよう。終わるとワンモア!ガーンと言って何回もみる。全力で踊っているのがいいね笑い泣き