2y7m10d


昨日はボールプールへニヤニヤ爆笑ウシシ



我が娘は見ているYouTubeの影響で


ボールプール行く!!ガーン


と毎回のように言っているので行きましたよニヤニヤ



だんだん沖に流されたり笑い泣き



ボールをポイポイウシシ



埋もれたり笑い泣き笑い泣き笑い泣き、満喫してる!



もちろん、ボールプールの他にも遊ぶ場所はあったのですけどね、他で遊ぶ?ニヤニヤと聞いたら


いらないの!しょんぼり


だそうで笑い泣き40分くらいボールプールしていましたニヒヒ私が飽きた


他の子がダイナミックにボールに飛び込んだりする中、我が娘はあまり動くことなくボールを投げたり横になったりして遊び、よく飽きないなニヤニヤと思っていたら



密かにボールを3つ持って投げるという、彼女なりの小さな挑戦をしていたようですニヤニヤ楽しそうで何より。。


そして、イフミーで上履きを買ったときに娘が興味津々だった新幹線の靴。



夫が買って届いたので、見せたら、すごい勢いで履いてキラキラ


みんなで遊びに行こうウシシ


ポーンびっくり


今まで靴は白いのしか履いてくれなくて。1足の靴を保育園でも自宅でも履くので洗うタイミングが難しくて困っていましたニヤニヤ


14cmの紺のお星様のついた靴も用意していたのですが、全く履いてくれなかったので、この反応にはびっくり!!ポーンびっくり夫と笑ってしまいました。


中はこんな感じ‥


三輪車で遊びましたが、はやぶさの靴を履いているせいか、すごく速くて!!滝汗



夫と一緒に少し駆け足しながら追いかけるほど。はやぶさに乗っている気分なんでしょうね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


楽天お買い物マラソンとのことで、我が家で買ってよかったものをまとめてみますひらめき


楽天じゃないものもあるかも笑。皆さま、良い祝日を!ニコニコ


車とけいのえほん

これ、最近のヒット!時計に興味あるみたいで、「おやすみなさいお月さま」「のんたんおやすみなさい」の絵本でも「時計!ガーン」と言う娘。その度に何時何分か読んでいるのですが、この絵本を見せたら食いついてきました。




↓こんな腕時計、買ってみようかなデレデレ。腕が小さくて無理かしら?ひらめき


車カネ吉さま

仕事の日は帰りが遅いので、なくてはならない存在。ひじき煮を前回少ししか買わなかったので、追加しようデレデレ


車プレイボード、輪ゴムパターンボード

輪ゴムで遊ばない日はないほど、毎日遊んでいます。

車七田式

プリントやってます!日々の遊びのヒントになってり、娘もプリントでやったことを日常で言うことも。

七田式に少しだけ通った時期もあり、内部生が買える能力開発CDというのを手に入れて聞かせているのですが、俳句なんかは暗唱シリーズと同じものが出てきて、こういうのから少しずつ載せているんだなと思ったり。

↑童謡なんかはこれと同じ。このCDでは歌もあるけど歌詞を暗唱するように読み上げたものもはいっています。童謡も立派な暗唱だもんね。


車絵合わせきしゃポッポ あいうえお

↑よく遊んでいます。最近は位置を覚えてきたようで早くできるところも。車両ごとに海の生き物、食べ物、などテーマがあります。チップの色と車両の色が同じなのでヒントになりますひらめき


車日本地図パズル

娘は北から県名を覚えていて、今、中部地方を覚えてるみたい。やたらと黄色にこだわっているので触っていたら県名を言うようにしています。

2歳で地図を覚えても忘れてしまいそうですが、頭の体操に。天気予報で青森ー!ラブとか、なにかすごい物を発見したように言って楽しそうにしています。

これも使っています。


車ラーニングタワー

今さらですが、今でもおすすめ!我が家では台所育児になくてはならない存在です。料理を作りながら娘が横で食材を触ったり、水遊びしたりしていますラブ