2y3m15d


もう23ヶ月も半分!

今月は私の就職活動で落ち着かない月だったな。。

我が家のプロジェクター、ポップインアラジンのリモコンを隠され、ピアノの上のiPadで歌を楽しむ娘ニヤニヤ。画面を見ながらピアノをデタラメに弾いて楽しそうにしていましたウシシ。この後、やっとリモコン見つかる…チーン


自分はあと10日ほどでくるワーママ生活(とは言ってもパート)で、家事や育児をどうしていくかぼんやり考えつつ、新しい職場で必要な分野の勉強をしていますニヤニヤ


とは言え、来月は平日1日と土日休みは確定なので、家事はどうにかなるだろうと言う気はしています。。ニヒヒ

手袋手袋手袋


Amazonのブラックフライデーが始まりますねニヤニヤ


今日はチェックしたいと思っている商品を。


チェックしたい=買いたい、もしくは気になる商品なんですけどね。安くなるかなニヒヒ


ポップインアラジンリモレス

AlexaGoogle Homeと同じようなものらしいけど、ポップインアラジンを音声で操れるようになるらしい。Alexaは夫の部屋にあるだけなので、リビングに音声認識してくれるようなものがあっても良いなぁと思っています。娘がリモコンを隠しちゃったりするんでねニヤニヤ

我が家で使っているのはポップインアラジン2YouTube、テレビも画面オフで音声だけにできて光も柔らかなので、育児にも便利。


『照明を兼ねたプロジェクターでテレビが大画面に』11m29d 生後364日もうそろそろで0歳も終わり。そんな状況を待っていたかのように、6月くらいにネットで買った荷物が一気に届きました。リビング用のプロジェ…リンクameblo.jp


↑これも気になりますなぁ。寝室のプロジェクターをシンプルにしたい…

テフロン加工のフライパン


プラレール

クリスマスプレゼントにねサンタ

はやぶさ&こまちの連結がっちゃんできるのがいいなぁ。。


娘の靴

↑新幹線のは喜びそうだけど…↓母としては似たようなカラーでごまかしたい笑


公文のおもちゃ

前年のセールで安くなった記憶があるので


薄いピアノ

娘の机に敷いて遊べたら良いなぁと。

おもちゃのピアノも持っているのですが、すぐに電池がなくなっちゃって。。

↑これだと鍵盤がしっかりしていそうだけど、もう少し短いのでいいのだけどな…

↑こういうのか?


洗剤

安くなってー!!


我が家のおすすめは

結露対策の窓際ヒーター

『結露対策の窓際ヒーターとお昼寝拒否』1y2m8d 今日で生後800日だそう。もうそんなに感動はないけどね笑昨日は寒くて久しぶりに床暖房をつけました。もはや存在を忘れていて、足が寒いなぁ…→そうだ…リンクwww.google.co.jp


天秤のおもちゃ

これ、おすすめです!娘は数字の重りを、片方に9、片方に6を乗せるので、私が6の方に3の重りを追加して、釣りあったねーと言って遊んでいます。


本は安くならないかな…ニヤニヤ。ポイント消費で買うか…

あいうえおでんしゃじてん


あっちゃんあがつく


ねずみくんのクリスマスのおうちさがし

人気すぎて図書館で借りれなかった


お得に買えますようにデレデレ