2y2m3d


通っている無認可保育園を新型コロナで勝手に登園自粛して10月から登園再開している娘ウシシ


慣らし保育からのスタートで、先週は順調に進んだので金曜日に午後まで保育時間を伸ばしたところ、お昼に大泣きでお迎えとなりえーんゲッソリ


今週は午前中まで保育園に通うことになりましたニヤニヤイヒ


昨日は午前中、絵の具を楽しんだようで。


お迎えに行くと

前髪が緑に!!ウシシ滝汗


連絡帳によれば、昨日は絵の具で手のスタンプを楽しんでいて、その手で髪の毛や顔を触っていたそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


髪が緑の娘をみて、昨日お休みだった夫と大笑い爆笑笑い泣き


帰ってからお昼寝するのですが、流石に髪の毛が緑のままで寝かせるわけにもいかないので、 

シャワーで髪の毛を洗ってからお昼寝となりました。

いつも使っているお風呂上がりの吸水ターバン?が洗濯中だったのでタオルで巻いてみました笑い泣き

↑昨日は寒かったのでこちらが大活躍。裏毛となっていますが薄めの生地で、娘も暖かそうにお昼寝していましたzzz
『【KP】長袖の服の厚さを比較!楽天お買い物マラソン』2y1m26d10月から新型コロナで勝手に登園自粛していた無認可保育園に通い始めた娘。月曜日は大泣き。水曜日の昨日は全く泣かずに登園。着くと、担当の先生に笑顔…リンクameblo.jp


お昼寝の時に出すようにしている、RAZ-Plus(英語の絵本を読み上げてくれるアプリ)。昨日は白イルカのぬいぐるみと見て


『お昼寝前のRAZ-Plus(ラズプラス)我が家のゆるすぎるおうち英語』2y0m14d問題です。この写真の我が娘は何をしているでしょうか?答えは…お昼寝前に絵本を聞いているところでーす。うちは住宅が狭いのでベッドを広くしてそこで少…リンクameblo.jp


いつも通り10冊くらい娘が勝手に操作して絵本を開き、真似して言ったり、絵本と同じようにボールを持ってきてキャーキャー遊んだ後ラブ


シャワー効果か、お昼寝3時間でしたデレデレ

そしてお昼寝後はお絵かき。最近お絵かきブームのようですニヤニヤ


セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ


娘が今通っている無認可保育園は3歳までなので、我が娘は来年度までしか通えません。


この前の保護者会では今年から保活する人もいるようで我が家でもゆるく保活していましたニヤニヤ


とは言っても、我が家の場合は私が働いていないので、今年は認可保育園は無理だろうし…


そもそも認可保育園のルール(転職する場合は何ヶ月以内に転職先を決めないと退園とか、お迎えの時にスーパーで買い物してから来るなとか)が好きではなくてニヒヒ


まぁ、そもそもの保育園の存在の意味と税金を使って保育料が安くなることを考えれば、そのくらいはしょうがないとは思うけど


今、無認可の保育園に通わせていて、無職の身でありながら自分の思うように保育園に通わせることができているしデレデレ


次もできれば無認可保育園、ダメなら幼稚園かなと考えていましたニヤニヤ


寒くなってきたので、お風呂上がりの髪の毛を乾かすグッズを新調したくなっていますデレデレ

『1歳の娘のお風呂上がりが楽になったアイテム』1y1m2d先週、髪の毛を乾かすターバンが来ました。超吸水極厚ヘアターバン ながら時間にタオルドライするヘアバンド 洗顔吸水速乾 ヘアタオル レディース 女性…リンクwww.google.co.jpまだターバン使っていますニヒヒ↑この時が懐かしいお願い


これから就職活動をして働こうとしている身としては、保育園か幼稚園かどちらか決まらないと、お迎えの時間も違うし、雇用形態も変わってくるので、就職活動もしにくいのですがゲッソリ


先月、募集していた無認可保育園に見学に行き願書を提出し、受付番号が募集人数の枠内だったので、ほぼ決まりそうですニヤニヤ受付番号順に入園でき、これから面接だけど、面接で落ちることはほぼないそうです。


夫もここの保育園には魅力を感じていたようで、


毎日熱心に保育園のホームページを確認しては「見学が開始されたぞ、早く電話したほうがいいぞびっくりとか情報をくれていたけど、


募集枠も少ないし入園はできないだろうと思っていたらしく


入園が決まりそうだと知った昨日、


お金がぁ〜ガーン


と夫が叫ぶ声が聞こえた我が家笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これからちゃんと入園が決まるまで、少し揉めそうだな。。


メルカリ紹介コード

NQQHKS  


PayPayフリマ紹介コード

A6VE7Y

ラクマ紹介コード

5pUUw


フリマサイトでは紹介コードから始めるとお互いポイントが貰えるらしいので、ご興味のある方はぜひぜひ使ってくださいませピンクハート



パパとママにお金を使わすのなんて簡単!可愛い顔しておけばいいのよウシシ

ひーっガーン滝汗


アラフォーママNのおすすめ