2y1m27d


関東地方は大きな地震がありましたね…滝汗。皆様大丈夫でしたか?


私は9時頃寝かしつけをしたまま眠って地震の10分前に起きてスマホを見ていたのですが…


地震が来て、揺れにも驚いたけど防災無線で緊急地震速報の音が鳴り出してびっくり滝汗。。東京に来て初めての経験だったかも。


こんなに音が鳴って揺れていたら娘も起きるだろうと、娘の側にいて様子を見ていたけど


全く起きず!!zzz


そういえば以前の地震の時、夫が娘の上に覆い被さって守っていたけど、その際スマホの地震速報の音がビュービュー鳴っている中でもずっと起きずに寝ていたなニヤニヤ。。


娘の睡眠の深さ、恐るべしニヒヒ


夫は地震の時まだ帰宅していなかったので、電車も止まるだろうし帰りが遅くなるかと思いきや…


自宅の最寄駅に着いた時に地震にあったそうで、


えっ?そんなに揺れた?びっくり


と言って帰ってきました

いやいや、防災無線もすごかったし、普通気付くでしょうニヤニヤ。。


我が家で地震で騒いでいたのは私だけだったようですニヒヒ



我が家の防災グッズ、食材は水がないけど、紅茶とコーヒー、炭酸とビールの買いだめがありますニヒヒ


食べ物はラーメンなんかもあるけど、謎にたこ焼き粉が多い…笑い泣き笑い泣き

我が家にあるドライヤーも使える大容量のポータブル電源。電子レンジも使えるらしいキョロキョロ


このポータブル電源で使えるソーラーパネルも持っているので、


災害時はポータブル電源にたこ焼き機を繋いで…


タコなしのたこ焼きにビール、Wi-Fiが繋がればプロジェクターでYouTubeかなニヤニヤキャンプか!それにプロジェクターどこに映すんだ…


我が家の寝室のプロジェクター↑


車がキャンプでも活躍できるタイプなので、密かにキャンプグッズも集めているのですが、もう少し集めておくと災害時も安心できるかなと思いました。

↑これはあるのですが…


車で使える冷蔵庫があれば、お出かけの際魚介類も気にせず買えるし、災害時も使えて便利そうデレデレ

Carazのベビーマット↓、災害時は車内でも使えそうな気がする…。何気に便利そうです。



新型コロナで勝手に登園自粛していた無認可保育園に今月から通い出した我が娘。昨日は楽しそうに登園して、今まで慣らし保育で午前中のみでしたが、今日から午後までOKでました。

変顔笑い泣き笑い泣き

昨日なんか、私にバイバイすることなく園庭に入って行って、保育園楽しそうです。ニヤニヤ寂しい目で見送った私。


メルカリ紹介コード

NQQHKS  


PayPayフリマ紹介コード

A6VE7Y

ラクマ紹介コード

5pUUw


フリマサイトでは紹介コードから始めるとお互いポイントが貰えるらしいので、ご興味のある方はぜひぜひ使ってくださいませピンクハート



アラフォーママNのおすすめ

楽天市場
【期間限定13,000円OFF】6畳でも100インチ プロジェクター売上No.1 popIn Aladdin 2 ポップインアラジン プロジェクター 短焦点プロジェクター LEDシーリングライト スピーカー フルHD 天井 照明 ホームシアター 映画 テレビ スマホ ブルートゥース 大画面 ゲーム 時計 小型
99,800円