1m2d


今日は私の1ヶ月検診へ。

やったのは

体重測定

血圧測定

内診。


その場で医師に言われたのは「卒業です真顔と。



妊娠から出産まで通った産婦人科を卒業となるのはなんだか寂しいなぁニヤニヤ



辺りを見回して感傷に浸っていたら、私が分娩した時隣で分娩していた人に会ったお願い



嬉しくなって分娩した時の先生の話や、ほぼ同じ時間に産まれた子供の話など、帰り道までずっとおしゃべりしたわデレデレ



分娩時、大変な時に医師に「子供の名前は決まってるの?」と聞かれ、決まってないと言ったら、私の名前を逆読みして、「これでいいじゃん」と大笑いされて、何が楽しいのかわからずに、「その話、どーでもいいチーンと思ったのだけど



その話をしたら

えっ、それ私もされたーびっくり



と、先生のお決まりのギャグ?だったことがバレました笑い泣き



分娩時、先生の笑いのツボと合わないと思った私だけど、その方もそう思ったそうで、思わず笑ってしまったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その方は主治医を代えてもらうことまで考えていたんだって笑い泣き




同じ病院での出産の時の話をできるって貴重よね。こんなに楽しい会話は久しぶりだったわ。




妊婦検診の時はかなり待たされたので、今回の検診も覚悟していったのだけど、あっという間に終わってしまったニヤニヤ



夫に16時くらいまで自由にしていいと言われたので、お言葉に甘えて、またしてもカフェへデレデレ



新栗が出たみたいなので、モンブランを食べました。




自由時間は妊娠前にちょくちょく歩いていた都会を歩いて、本屋に行ったり、思考を働かせたり、今後、職場復帰前に育児以外に何をしていくかのヒントを得ようとしているのだけど、





今回も全く思い浮かばなかったわチーンチーンチーン





育児以外に何か目標みたいのを見つけたいわー。