↑この人、犯罪者だよね!

こんな人が働く訳ないでしょう。

━━━━━━━━━━

初動と救援が後手に回ってしまった反省として、
予め災害に備えて、率先して現場に派遣する『仕事のできる有能な国会議員のみ』選抜しておくべきでしょう。
 
足手まといになるから自粛しよう」などと考えること自体、国会議員が自らを「無能」であると公言しているに等しい

 ━━━━━━━━━━

 災害時には国会議員にしかできない仕事(役割)がたくさんある。

 単なる「視察」ではなく、被災地でリアルタイムで起きている問題を自らが持つ権限と人脈で一つ一つ解決していく。

 そして、その合間には、今後の復旧・復興対策や、将来の防災・減災対策に活かすための提案を聞き集める。

 こういう活動は、一般のボランティアではできない。

━━━━━━━━━━━
 
山本太郎氏の行動は、経験と実績からくるものであって極めて妥当な判断と言える。

 

 

━━━━━━━━━━━

「れいわ新選組では、山本太郎代表が現地入りしています。

被災地の混乱を知ってほしい、あまりに政府の対応が後手後手で命がないがしろにされているという緊急要請が、災害対策の最前線にいるNPOから入ったからです」と、説明した。

━━━━━━━━━━━

 

━━━━━━━━━━ 

 山本太郎氏は災害が起きるたびに現地で支援活動をしているベテランである。

同時に国会議員でもあり、その見聞や報告は政府を動かす力を持っている。

日本では何かするより何もしない方が批判されず安泰なのかもしれないが、そんな人ばかりだったらどうなるのか?

━━━━━━━━━━
 
山本太郎さん被災地入りバッシングの異様。
現場に行かない政治家が正しい風潮の恐ろしさと五輪汚職の石川県知事はスルーするバカ国民

 

 

━━━━━━━━━━━
 皆が揃いも揃って現場に行くことを躊躇してしまう社会風潮を作り出してしまうと、当然ながら現地は人手不足となり、被災者の救済が遅延して、被害者を増やしてしまうだけでしょう。
 それに、いざ自分が被災しても、誰も助けに来てくれない社会となってしまいます。
 
 募金活動は否定しませんが、(小泉進次郎のように)支援した気になって自己満足し、現地に出向く行動力のある者を批判する姿勢は大間違いです。
 
現地に行く行動力ある者がいなければ被災者を誰一人救えません。
(募金活動のみでは誰も救えない)
ついでに、
被災者は虚しいお祈りでは救えない
と指摘しておきます。
「いち早く人が駆け付けことこそが最大の助けになる」のです。
━━━━━━━━━━━
 
動いてくれない助けてくれない国会議員を選んでしまう悲劇!
いざ自分が被災してしまうと、国も誰も救援に動いてくれない社会になります。
【避難所問題】海外との比較 (2024年つまなにアプデお知らせ付)

 

 

 
 
■動かない助けないで合意した与野党の無能6政党
  1. 自民党
  2. 公明党
  3. 維新の会
  4. 立憲民主党
  5. 国民民主党
  6. 共産党
■その他の無能政党
・参政党
・教育無償会
など!
 
無能なら無能らしく黙って見守っていればいいだけです。
それにしても、対応が民主党以下だとは!
民主党の菅首相はまだ救おうとする熱意があっただけでも、今だに災害対策委員会すら開かない無能スローな岸田首相よりマシです。
 
しかし、
動かない助けないが、要らぬクチだけは出す奴は、《人間の風上にも置けない卑劣なクズ野郎》である!
 
↓被災者を見捨て見殺しにしようとした《要らぬ喧しい無能なクズ野郎ども》↓
  • 小泉進次郎(自民党)
  • 杉田水脈(自民党)
  • 音喜多駿(維新の会)迷惑系国会議員認定😫
  • 玉木雄一郎(国民民主党)
  • 百田尚樹(日本保守党)
  • 有本香(日本保守党)
  • 松村尚和(日本保守党)
  • 岡田ゆうじ(自民党神戸市議会議員)
  • 白川司(自民党千代田区議会議員)
    など、こんな無能無責任な奴らに投票したら、いざというとき見捨てられるよ!!
    その他、ふざけた空論バカや芸能バカなど↓
  • 上念稔
  • 東国原英夫
  • 池田信夫
  • ゆたぼんくら?
  • ひろゆき?
《自分は何もせず助ける気もない癖に、外野から的外れな批判ばかりする(嘘吐く)人間の屑ども》↑
 
【大炎上】山本太郎を批判したユ ーチューバー音喜多駿が特大ブーメランで叩かれまくる件!
前代未聞の大荒れ。

 

 

現地の通信が回復すると節目が変わる可能性が大なので、要らぬデマやネガキャンは止めた方がいいでしょう。