こんにちは。

いつもお世話になっております。

大分市緑が丘さらいピアノ教室です花


1年生のHちゃんですふんわりリボン



まだ入会して1年経っていないのてすが、毎週バリバリと新しい曲を弾けるようになってきて櫻井はいつもびっくりしております!


写真は何をしているのかというと、強弱(フォルテやピアノ) を色分けしてパッと見て分かりやすいようにしていますカラーパレット鉛筆


フォルテは大きく濃い丸で。


ピアノは小さく薄い丸で、囲み書ます。


この強弱記号を見落とさずに演奏できること。これは是非、身につけてほしい基本的な力ですニコニコ


じゃーんキラキラキラキラ

出来上がりました!こんな感じですにっこり



Hちゃん、色分けしたとおりに上手に音の大きさの違いを弾き分けていましたOK二重丸キラキラ


ピアノを始めて1年未満ですが、すでにコンクールにもチャレンジしたことのあるHちゃん!


初めての発表会では、ソロのほかに


「先生と連弾をしたいニコニコ


ということで、ソロ2 曲&連弾1曲を頑張っていますキラキラ


「えーっとぉ…これは〜…」


いつも楽譜に顔を近づけて5線を指でたどりながら、一つ一つ自分で音読みをするHちゃんの姿が、とっても頼もしく感動しますニコニコ乙女のトキメキ



さて、ここからは(わりとどうでも良い)プライベートなお話ですが…


毎年恒例、津久見市四浦半島に咲く河津桜を見に行ってまいりました花





今年は2月11日に訪れた時点でちょうど見頃でしたぽってりフラワーキラキラ


半島に入るトンネルを抜けると、そこには大ぶりの明るい色の河津桜が待っていてとても明るい気持ちになりましたニコニコ飛び出すハート


佐伯に住む母には


「あんた毎年行きよんな指差し


と言われるほど、そうなのです。毎年行っているのです。



秋は清川の宝正寺の紅葉イチョウ

春は四浦半島の河津桜ぽってりフラワー


この2箇所は、自分で車を運転することができる限り一生見に行く予定(?)ですにっこり


現在、生徒さん募集中です花

月曜日の夕方に空きがございます。


ピアノをがんばりたい!

上手になりたい!という生徒さん、大歓迎ですにっこり


ご連絡お待ちしておりますルンルン


 教室ホームページです。

お問い合わせフォームあります。