こんにちは。

いつもお世話になっております。

大分市緑が丘さくらいピアノ教室ですぽってりフラワー


発表会まで3ヶ月を切りました!!


6年生の M ちゃんです。



発表会での全員合奏「モルダウ」 では、Мちゃんにはリコーダーを担当してもらいますルンルン


Мちゃん、なんと気の利いたことに、自らリコーダーをレッスンに持ってきてくれましたあんぐりキューン


そして


「YOASOBIの『アイドル』を耳コピで吹けるようになったにっこり


と言って、聴かせてくれました。


すごい!!とっても上手でした!!

本当に感激です目がハートキラキラ


とっってもリコーダーが得意なМちゃんでしたにっこり


それとお次はインスタにも載せましたが…



どうしても暗譜をしたい A くん(1年生)ですニコニコ



↑まずは覚えるために見て弾いて…


↑いざ!楽譜を閉じて暗譜に挑戦!!


↑思ったように暗譜できてなかったので、もう一度自分で楽譜を開いて音符を指で追いながら確認をするAくん。


行き当たりばったりで再チャレンジするのではなく楽譜に立ち返るAくん、なかなかアカデミックだなぁ〜と感心してしまいました看板持ちキラキラ


こんなにも暗譜への熱意のある Aくん。

来週はきっと暗譜をしてきていることでしょうにっこり



今年も難曲にチャレンジをされる生徒さんもちらほら。

私も弾けていないとレッスンができないので、櫻井自身も大量の難曲の譜読みに追われています昇天

(ピアノは副科だった櫻井にとっては)大変ではありますが、生徒さんが「弾きたいキラキラ」と言わなければ一生練習に取り掛かることはなかっただろう…という曲も多いので、生徒さんの難曲への果敢なのチャレンジはとても嬉しいものです。

今週もさくらいピアノ教室には、かわいい生徒さんたちとの楽しいピアノの時間が流れますニコニコ花



2024年1月現在、若干の空きコマございますにっこり

 

体験レッスン・レッスン見学のお申し込みはこちら↓からどうぞ花

 

大分市緑が丘さくらいピアノ教室HP