こんにちは。

いつもお世話になっております。

大分市緑が丘さくらいピアノ教室です花

 

暖冬ですね晴れ

もう少しちゃんと寒くなってもらわないとどことなく不安になってしまう櫻井です…真顔

 

あ、そして…


あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げますクローバー


さて、3歳のMちゃんです音符



「3びきのいたずらねずみ」というタイトルを聞いて

 

 

「3びきのこぶたのお話し知ってるよ~ニコニコ気づきむかしむかしあるところに…」

 

 

と、お話をしてくれました。

写真はそのお話をしている最中の様子です。

 

が、3文(「3分」ではなく、3sentence)で終わってしまったので

 

「へ~Mちゃん、よくお話し覚えてるねえニコニコ花

 

と言いつつ、心の中でかわいさのあまりクスクスと笑ってしまいましたニコニコ

 

 


そして2月11日のピティナピアノコンペティション受賞者コンサートに向けて練習をしているIくん(年長)音符

 

 



 

小さなデクレッシェンドを自分で書きこんでもらっていますメモ

 

私がササっと書き込んだ方が断然速いのですが、自分で書き込んだ方がより書き込みを意識するかな~?

 

と思って、書いてもらいましたニコニコ

 

書いているうちに慣れて、ササっと書き込めるようになればとても良いです拍手乙女のトキメキ

 

中学生には鉛筆を渡して、セルフで書き込みをしてもらっています。

 

 

せっかく書き込みをしても

 

「見ていない」

「無視」


は、あるあるです。

 

あるあるあるあるある、くらい、あるあるです悲しい泣泣泣

 

書き込みは、演奏を良くする「答え」なのでちゃんと見てね看板持ち気づき

 

「楽譜への書き込み」はちゃんと見よう~!

 

発表会まであと3か月を切りました。

 

相変わらず(私に似てしまったのか)のんびりペースな生徒さんが多いですが、がんばって仕上げていきましょうニコニコ音符

 

 


2024年1月現在、若干の空きコマございますにっこり

 

体験レッスン・レッスン見学のお申し込みはこちら↓からどうぞ花

 

大分市緑が丘さくらいピアノ教室HP