こんにちは。

いつもお世話になっております。

大分市緑が丘さくらいピアノ教室です花

 

久しぶりのブログ更新です!!

 

ピティナピアノコンペティション予選が6月~7月に行われ、さくらいピアノ教室からは3名の生徒さんが今年はチャレンジをしました。

 

結果、チャレンジ3年目のUちゃん(小2)が予選を突破しましたニコニコ

 

4年生のMちゃん、年長さんのIくん(初挑戦)も奨励賞に入賞し、今年は3人の生徒さんが2月に行われる受賞者コンサートに出演できることになりました。とってもおめでたいですニコニコ花

 

この後はリベラコンクール本選(8月15日)、ミューズ音楽コンクール( 9月17日)と、コンクールが続き、合計10名以上の生徒さんがコンクールにチャレンジされます星

 

コンクールに出るとなると、ピアノ 生活はもちろんいつも以上にハードにはなります。

しかし何を習得する時も同じだと思いますが「頑張らなければ何も身につかないし、正しく頑張れば必ず力が身につく」のですぽってりフラワー

 

コンクールに出ると決めた生徒さんは

 

成長のチャンスまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

と思ってとにかく頑張りましょう。

頑張りましょう!

 

そう、頑張るしかないのです!!

 

頑張ることは大事です!!キラキラ

 

 

そしておうちの方は、コンクールのために新しい楽譜を買ってくれたり補講レッスン費を払ってくれたり、補講レッスンのため送迎が多くなったり、コンクール参加費を出してくれたり…

 

と、おうちの方は「お金と時間をいつも以上に費す」ことで同じくがんばってくれています。

 

コンクールに出る生徒さんは、おうちの方へも感謝をしてくださいねニコニコ花

 

 

 

教室へのご入会・体験レッスンのお問い合わせはHPよりお受けしておりますクローバー

 

大分市緑が丘さくらいピアノ教室 (公式HP)