こんにちは。

いつもお世話になっております。

大分市緑が丘さくらいピアノ教室です花

 

2022年の年末にとても久しぶりにiichiko総合文化センター音の泉ホールにて、フルートの演奏をしてまいりました。

 

こちらに見えている楽器は何かお分かりでしょうか。

 

 

今回は「大分大学マンドリンオーケストラ」の定期演奏会のOB ステージに賛助出演として参加をさせていただきました。

 

学生時代にも何度か賛助出演をさせていただいたことがあった大分大学マンドリンオーケストラ。

 

約20年ぶりに再び共演させていただき、音楽というのはやはり当時のことを思い出させてくれるものだなあとしみじみとしましたニコニコ

 

これについては中3の時の合唱コンクールの時に学年長だった先生が同じことをおっしゃっていて、大人になった今改めてそのことを実感します。

 

演奏会の感想としましては、久しぶりに音の泉ホールでフルートを吹いてみて、とても心地よい気持ちになりましたニコニコ音譜

 

やはり素敵なホールでの演奏は心の栄養にもなり得るなぁと感じました。

 

3月の発表会会場の、エイトぴあおおのさんの小ホールも、とっっても気持ち良く演奏できるホールですにっこりみなさん楽しみですねイエローハート

 

こちらのiichiko総合文化センターは高校生の頃からのお気に入りの場所です。

 

未だに、訪れるたびについつい毎回同じ写真を撮ってしまいます。笑

 

明るい時間帯と夜になってからの風景です。

 

 
 

そしてこの翌日12/25(日)にはアンサンブルコンテストが同じステージで行われ、当教室からも吹奏楽部に入っている中学2年生のAちゃんが参加をしましたニコニコ音譜

 

「アンコン(アンサンブルコンテスト)」は誰もが出られるわけではないので、Aちゃん、とても貴重な体験ができて良かったねニコニコ飛び出すハート

 

それでは2022年も大変お世話になりました。

良いお年をお迎えください。

 

 

2022年12月現在、大分市さくらいピアノ教室では新しい生徒さんを募集しておりますニコニコ虹

 

2台のグランドピアノでワクワク体験しませんかニコニコ音符

 

お問い合わせはHPよりお受けしておりますクローバー

 

大分市緑が丘さくらいピアノ教室 (goope.jp)