こんにちは。

いつもお世話になっております。

大分市緑が丘さくらいピアノ教室です花

 

夏休みも早2週間が過ぎました。

早い!!泣

 

生徒さんからはレッスンの時に日々興味深い情報を教えていただきます。

 

 

「トライアルのカートが新しくなってレジを通さんで良くなっとった!でもカードにチャージせんといけんのでにっこり」(2年生のSちゃん情報)

 

「わさだタウンにイタリアントマトができちょった飛び出すハート誕生日のケーキはイタトマのタルトにしたにっこり」(6年生のNちゃん情報)

 



なに!!

イタトマのケーキ&パスタセットを食べに行かなければよだれ

 


いつもパークプレイスまでイタトマを求めて行っていたので、わったんにイタトマさんができたなんて嬉しすぎますにっこり

 


イタトマ好きな方ならわかっていただけると思うのですが、私はイタトマのケーキの中ではベイクドショコラケーキ(名称は正確ではないかもしれません)が好きでリピ―トしています。

 

お腹のお肉が2キロ落ちたら食べに行こうかなと思いますニコニコ

 

食べるためにダイエット真顔

飲むためにダイエット真顔キラキラ

 

(いえ、本当はそんなにストイックではないです)

 

 

さてそのイタトマ情報を教えてくれたNちゃんに


「火群(ほむら)まつり行った?」


と聞いたところ


「行った!にっこりえ!先生も来ちょったん??」



人がとても多かったので(2万人くらい来場していたのでは!?)意外と知り合いに会いませんでした。Nちゃんとも合わなかったはず。

 


実はななせの火群(ほむら)まつりは、大分市在住10年目にして初めて見に行きました。

 

「柱松(はしらまつ)」という言葉は聞いたことがあったのですが、初めて見て衝撃(感動)でした。

 

 



 

「火の玉の玉入れやん驚き!!」

 

 

なんとも幻想的で非現実的で、現世の風景とは思えませんでした。総合的に感動しました。


 

やっぱりおまつりは人の心に何か大事なものを働きかけるなあ。

コロナ禍とは言っても、大事なお祭りを簡単に中止にしちゃいけん。

 

と実感しました。

 

 

お祭りに携わったみなさま、素敵な時間をありがとうございましたにっこり花

 



さて、明日のレッスンではどんなお話を聞かせてもらえるかな虹

 

生徒さんが無邪気にいろいろお話をしてくれるのはとても嬉しいですニコニコ

(私自身は子どもの頃、レッスン中はうんともすんとも喋らない子どもだったので先生はさぞかしやりにくかったことと思います…)

 

夏休みも半分が過ぎてしまいましたが、みなさん良い夏休みをお過ごしくださいませニコニコ飛び出すハート

 

 

 大分市緑が丘さくらいピアノ教室HP・お問い合わせはこちらから♪