こんにちは。

いつもお世話になっております。

大分市緑が丘さくらいピアノ教室ですチューリップピンク

 

唐突ですが…


2022年5月某日、念願だった2台目のピアノを搬入しました☆

 




生徒さんたちは「(ピアノが)増えとる…凝視」と、驚いたご様子でした花


小学生以上の生徒さんは瞬時に「ピアノが増えてる」と把握できたみたいですが、小さな生徒さんは状況を理解することができないのか頭の中を「??」が飛び交っているような表情をされていましたあせる


身長が低いので「ピアノが2台に増えている」と認識するよりも


「なんか圧迫感…凝視


という感覚の方が強かったのかもしれませんね。(ビックリさせてしまってごめんねあせる


部屋のスペースの関係上、鍵盤を揃えることができなかったのですがお互いに手元が見える位置なので問題なさそうそうです虹


ブルグミュラー以降の生徒さんのレッスンで特に活躍してくれる2台目ピアノですが、初級の生徒さんにも適宜必要性を感じ、思った以上に役立つ機会が多いです目がハート


ではレッスンの様子を…音符


中1のMちゃんルンルン



先週はシューマンのトロイメライを、今週はモーツァルトのトルコ行進曲を合格しました。(普通これらの曲は1週間では合格しません!笑)


こんな本格的なクラシック曲のレッスンでは本当に、ピアノが2台あると助かります。


ちなみにおうちの方からご了承をいただきましたのでご紹介させていただくと…


Mちゃんのおうちには先月グランドピアノがやってきましたニコニコ飛び出すハート



Mちゃん、「練習が(前以上に)楽しいニコニコ」と話してくれましたチューリップ黄

実は今回のさくらいピアノ教室の2台目ピアノ購入はMちゃんのグランドピアノ購入がきっかけで、トントンと話が進み気がつけばピアノがうちにもピアノが1台増えていた凝視キラキラ

と言っても良いくらいな突然の出来事でした花

Mちゃんのおかげで人生で叶うことはないかもしれないと思っていた大きな夢がひとつ叶いましたニコニコMちゃんとピアノと私を繋ぐご縁に感謝です。

みなさーん、これからもっともっと上手になってくださいねニコニコ飛び出すハート

 

ただそれが私の願いですにっこりイエローハーツ


大分市緑が丘さくらいピアノ教室HP・お問い合わせはこちらから♪