こんにちは。

いつもお世話になっております。

大分市緑が丘さくらいピアノ教室です虹

 

さくらいピアノ教室では、レッスンで時々生徒さんの演奏を録音することがあります。
何のために録音をするのかというと1年ごとの入会記念日に生徒さんにお渡しするためです(^^)

 

ご希望があればUSBでお渡しをすることもできるのですが、今の所みなさんCDにてお受け取りくださっていますチューリップピンク

(まだCD使ってるの?という意見もあり「そうか、もうCDは古いのか!」と軽くショックを受けていた櫻井Tですが、まだまだ需要はあったみたいでほっとしました照れ笑)


「今日学校で何をしましたか?」「お誕生パーティーはどうでしたか?」など、ちょっとしたインタビューも時々入れているので、中学生の子どもさんをもつ親御さんからは「娘の小さい頃の声を聞くことができて嬉しいです」といったお声もいただきます。

 

私自身も、CD作成作業をしながら生徒さんの、今よりもずっと幼い声を聞いて

 

「じーん泣くうさぎキラキラ

 

としたり

 

「かわいい(≧▽≦)飛び出すハート

 

とテンションが上がったりしてしまいますラブ

また、今ではいろいろな曲を弾きこなす高学年の生徒さんが最初は「ド」「レ」だけを使って、それでも間違えながらなんとか弾いているものも発掘されたりして、録音記念CD作成の時間は何かと思いを馳せる時間となっています。

 

今日は3歳から教室に通われていて今年で4年記念を迎える、現在小1の生徒さんのCDを作成していました。

 

毎回

 

「えー!もう終わり~?もっとしたかった~泣くうさぎ花

 

と毎回意欲を見せてくれる生徒さんですにっこり飛び出すハート

 

大分市稙田にあるピアノ教室

「大分市緑が丘 さくらいピアノ教室」へのお問い合わせはこちらから♩