ヒヨコ四歳、小学4年生、小学校6年生の三姉妹我が家、色々ある毎日と、本が好きで読んだ本の紹介を時にまじえながらの日々ブログ🎵お読み頂いてありがとうございます🎵📕📕




ゴールデンウィーク第

愛知の実家に帰ってました




風が強かったー😱
一人は姪っこ













バーベキューしたり

実家ではいつも父が、こういうことには、積極的🎵と、いうか


「今日は○○どう❓」

となるのであります

そして、段取り王




まだまだ働いてるし、最近の老人は元気です❗安心安心✨

反対にパートを辞めてしまって以来、髪を染めなくなった母。ついに真っ白に。
やっぱりとっくに中年は通り越している❗

うちらが中年だからね
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



最近はボランティア活動に忙しいようです。文句を言いながらも毎日のようになんかあり、出掛けてます。

「私は、ボランティア嫌いなんだけど」がお決まりで

色んな活動のお誘いに一応断りつつもすべてに参加してるようです。


京都人か
あくまでイメージです


参加したら参加したでくそ真面目に役目をこなしているようです(笑)

町にもいいし、元気の源かな✨地域がら盛んなとこなんです🎵









そして、JRを未だに国鉄と呼ぶ母。


孫はきょとんチーンチーンチーンチーン




【大家さんと僕】矢部太郎
を思い出しました

戦争中や、戦後をすぐ思い出し、その時の話をする大家さん。言われてもわからない矢部さん。芸人さんだから、おちをつけてまとめるそんな感じのすごくほっこりなエピソードばかりです。

昔の人って、戦争体験を語るとき何年何月何日まで覚えてる。それだけ記憶に残る出来事だったんだろな。
令和は平和な時代にありつづけれますように


なむっくの辛口評価4星星星星



大家さんと僕大家さんと僕
1,080円
Amazon


お出掛け編へ続く