四歳、小学三年生、小学校五年生の三姉妹我が家、色々ありますが楽しい日々を綴ってます鳥 

📕📕本が、好きなので読んだ本の紹介をまじえています。お読み頂いてありがとうございます🎵📕📕





土曜日参観終了後、親子人権映画会がありました。
体育館での上映会。



【大ちゃん、だいすき】


障害をもつ子供の家族へ起こる出来事、とくに回りの目からうける心理、葛藤、一人一人の大切さが丁寧に描かれています






三女がくずりだしたので、残り30分ないところで帰りました。うーん、今からだったのにー





下校した子供にその後のストーリーを聞くと、


長女、
仲良くなった
一言

(健常児から障害をもつ子供への偏見と壁がありました)


あっさりし過ぎ滝汗
まとめすぎじゃない?





次女
「朝のごはん、おにぎり🍙でな、」どんどん続く、細かい描写滝汗


先にすすまんわ😅


結局、よくわかりませんでしたうーんうーんうーん