こんにちは!
ナムルです。


今回は
『身長が低い方にも似合う服
&楽しめるファッション』
についてお話していきたいと
思います。


背が低くてなかなかオシャレ
を楽しめないという声をよく
聞きます。


本当は着たいアイテムやした
いファッションがあるのに、
自分には似合わないからと諦
めてしまうことも…。


僕自身、身長が低い方なので
なんどもそんな経験をしてき
ました。


ですが、小柄な人は小柄な人
にしかできないオシャレが
あります。


今回は、僕が独自に見て、聞
いて、調べた低身長男子に人
気のファッションと、身長が
低いからこそ似合うアイテム
を紹介していきたいと思います。


・ダークトーンの細身のパンツ



近年定番化した細身のパンツで
すが、身長が低いファッショニ
スタの方の着用率は非常に高い
です。


その理由として、足元に暗めの
色を持ってきて、トップスにボ
リュームを持たせることで視線
を上に上げる効果があるようで
す。


低身長男子、まずは細身のパン
ツを買いましょう。


・帽子



ファッションスナップでも、
多くの方が帽子を着用してい
るように思えます。


これも先ほどと同様に、アク
セントになるデザインや色を
着用することで視線を上に集
める効果があります。


冬ならニット帽や、流行りのフ
ライトキャップなんかかわいい
ですよね。


・プルオーバーパーカー



アウターの下に重ねるコーディ
ネートが人気です。


カラーはグレーが定番ですが、
明るい色でアクセントをつけて
も面白いですよね。


首元にボリュームがあることで
小顔効果も狙えます。


・ショート丈

脚を長く見せたいのであれば、
必然的に上半身と下半身の比率
を考えなければなりません。


そうなると断然役に立つのが
このショート丈。


上は短く下が長いバランスが
大切です。


シャツでもカットソーでもアウ
ターでもなんでもショートの物
にしちゃいましょう。


流行りのシルエットでもあるの
で、トレンド性も取り入れられ
て一石二鳥です。


・厚底のスニーカー



近年ソールが厚くてポテッとし
たシルエットのスニーカーが、
よく見られるようになりました。


視覚効果で身長を高く見せる
工夫もありますが、単純に靴
で身長をアップさせるのです。


革靴もアリですが、初心者の
方はまずスニーカーから始め
てみましょう。


・タックイン



アイテムではありませんが、
スタイルを良く見せる着こな
しとして人気のタックイン。


先ほど述べた上が短く下が長
いバランスを、自分でつくる
ことができます。


ただ注意して欲しいのが、小
学生や散歩中のおじいちゃん
のようにならないように、服
を全部しまいこんでしまわな
いようにしましょう。


ファッションは、なんでもバ
ランスが肝心です。


いかがでしょうか?


身長の低い方でもオシャレに
見せるコツはたくさんありま
す。


「自分は背が低いから」
なんて諦めるのはもったいな
いですよね。


インスタグラムやWEARなど
でも、身長の低い方でオシャ
レな方はたくさんいるので、
参考にしてみるのもいいかも
しれません。