こんにちは!
ナムルです!


今回は
『パーソナルカラー』
についてお話していきたいと
思います。


パーソナルカラーとは、その
人の生まれ持った色と雰囲気
が調和した色、つまりその人
に「似合う色」のことです。


生まれ持った色とは、肌や頬、
瞳、唇、髪などの色のことです。




人それぞれ個性があるように、
似合う色もそれぞれ違います。


あなたも
「自分ってこの色似合わないよなあ」
って感じた経験ありませんか?


頑張ってオシャレしてみたけど
どこか違和感を感じる時は、自
分には全然似合わない色を着て
いるからかもしれません。


似合う色を身につけることは、
良い印象を持ってもらうのにと
ても大事なことです。

顔色が良く見えたり、明るく元気
な印象を与えることもできます。


反対に、全然似合わない色を着て
デートの待ち合わせ場所に行った
りでもしたら、待てど暮らせど
彼女が現れることはないでしょう。




あなたのパーソナルカラーを知るこ
とができる簡単な方法があります。


それは
「パーソナルカラー診断」
です。


フォーシーズンカラーという言葉を
聞いたことはありませんか?


パーソナルカラーを四季に置き換え
て分類しているものです。


Spring Summer Autumm Winter に
色を分類しています。


あなたに似合う色は何色なのでしょ
うか?


①Springタイプの人

・明るいと言われる
・年齢より若く見られる

似合う色は、温かみのある明るい色
で、下のような色になります。


②Summerタイプの人

・上品だと言われることが多い
・知的な印象をあたえることがある

似合う色は、明るくても涼しげな
印象を与える色で、下のような色
になります。


③Autummタイプの人

・落ち着いて見られる
・流行に敏感だと言われる

似合う色は温かみと深みのある
シックな色で、下のような色です。


④Winterタイプの人

・クールだと言われる
・目力があると言われる

似合う色は、ハッキリとした原色
モノトーンで、下のような色です。



以上、かなり簡単ではありますが、
自分では意識していなかった印象を
他人に言われることはありませんか?


パーソナルカラー診断はアプリなど
でもできるようになっています。


気になっている方は今すぐAppStore
またはGooglePlayストアで検索して
みてください。


あなたも自分のパーソナルカラーを
知って一歩リードしたオシャレを楽
しみましょう!