*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
namlog(ナムログ)🍚イエローハーツ
今日もお越しいただきまして
ありがとうございます流れ星
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日コストコでゲットした
豚肩ロースちゃん…🥩💕笑

デカすぎてニヤけてる。笑





このでっかい肉から作りました✨

下矢印




5/19 夜ごはん

酢豚
ミネストローネ🍅

***


なむるですニコニコ


昨日は彼と私、2人とも1日仕事をお休みして

テニス🎾からの買い出し🛍☆


コストコで初めて豚肩ロースの塊肉を購入しました…!このでかさで2000円。

なんかいろんなものに使えそうだし、

何より100gで75円ぐらい?でめちゃくちゃ安い!

これなら買ってみる価値あるよねー!!

と思って購入お願い


記念すべき1品目は、はじめての酢豚にしましたーラブ


-------------------------

めちゃめちゃ柔らかっ!!

酢豚♡

★★★★★




豚肩ロース 150gぐらい?(適量。)
玉ねぎ 1個
なす 1本
片栗粉 適量
醤油、酢、砂糖、オイスターソース 大1ずつ
水 50mlぐらい

❶豚肩ロース肉はひと口サイズにカット。なすは乱切りにする。玉ねぎは大きめのくし切りに。
❷肉に塩胡椒をして下味をつける。薄く片栗粉をまぶす。
❸フライパンに油を5mmぐらい張って、❷を揚げ焼きにする。焼き目がついたら、野菜も投入し炒める。
❹火が通る手前で、調味料を全て投入してグツグツする。とろみがついたら完成〜星


*味を見て、甘さの調節はおこのみで!

-------------------------


ミネストローネはこんな感じ。



ホールトマト缶に具は玉ねぎとしめじオンリー。

コンソメと砂糖とケチャップで味の調節を。





また豚肩ロースシリーズ更新していきますっ😆💕


なむるニコ





🍏ナムル🍎のmy Pick