↑ミスドのつや抹茶♡

-------


なむるですもぐもぐ


最近マジで忙しすぎて

残業して帰って

ご飯作って食べて

お風呂入って少しぼけっとして

そしたらもう、すぐ朝に…  ((寝たけんや))



そんな感じで全然更新できてませんでしたショボーン


ご飯は毎日ちゃんと作ってるし
お弁当もだいたい持って行ってるし
テニスもいっぱいしてるので
問題はありません!ウインク


昨日のごはん、の前に…
今日はこないだの日曜日の仕事の代休で
1日ゆっくりしています(❁´ω`❁)ラブラブ

家から出るのも面倒だなーと思ったんだけど
定期券の更新に行かなきゃいけなかったのと
コンポストをそろそろ再開しようかと思って
そのためのグッズが足りてなかったので
ちょいと買いに来ましたニコニコルンルン

あとは、そろそろお野菜の種まきをスタートしようと思って…
苗を作るのにポットを買おうかなーと思って星


そしてそのついでに
ミスドに寄ってみたキラキラ

つや抹茶、めちゃ気になっててさ…ラブ

高かったけど(イートインで1個198円(税込))
めちゃくちゃ美味しいじゃないですかこれ…。

ふわっふわで、中は綺麗な緑色で、いい香り。
黒蜜がちょうど良い甘さ。最高。

ほかのも気になっちゃう…おねがい

抹茶シリーズ、超惹かれるんですよね…
彼は抹茶好きじゃないらしいんだけどね、
なんだかんだで私も女子だねぇ〜(笑)

あんこが入ったやつとかも食べてみようかな〜
いつまでやってるのかな〜!!

-------

昨日の夜ご飯です。

…茶色いなあ。笑


豆腐チヂミ、初めて作ったけど…
めちゃくちゃふわふわで美味でしたー!!照れ

----------------------------
きっとヘルシー♪
豆腐チーズチヂミ
★★★★★
豆腐 400g
玉ねぎ 小1個
ニラ 1/2〜1束
片栗粉 大さじ6ぐらい
コチュジャン 大さじ1.5
醤油 大さじ1.5
ピザ用チーズ 好きなだけ
ポン酢 適量
ごま油 適量

❶豆腐を手でぐちゃぐちゃに潰して、1cm四方ぐらいに切った玉ねぎと片栗粉、コチュジャン、醤油を入れてよーーーく混ぜる。
❷3〜4cmぐらいに切ったニラもいれて混ぜたら、ごま油を敷いて焼く。(私は小さめフライパンで2回に分けて焼いたよ!)片面焼く間に上にピザ用チーズを広げ、蓋をする。
❸片面カリッとするぐらいまで焼けたら、裏返して焼く。(蓋はしない)
❹両面焼き目がついて表面がカリカリになったら、完成〜星

*ポン酢につけて、召し上がれハート
------------------

豚のすき焼き風とじは、もう見たまんまです。
玉ねぎと豚肉を炒めて、醤油とみりんと砂糖を入れてグツグツしたところに卵を入れてグルグル混ぜて半熟になったら火を止める。以上!


さあ、お家に帰ってコンポストやるぞー♪

なむるニコ


🍏ナムル🍎のmy Pick