3/27 夜ごはん

*冷しゃぶのピリごまソース

ナス添え

*イルキャンティ風

コクうまサラダ

卯の花(おから炊いたやつ)

*おかかで食べる豆乳たっぷりおぼろやっこ


なむるです🙋‍♀️

ちょっとご無沙汰してました、、💦


昨日の夜はたくさん美味しいものができましたので、ご紹介しまーす爆笑


***


普段はぜったいいい肉とか買わないんだけど、

今回ちょっとタダでゲットできたので…👇


---------------------------

糸島の豚しゃぶを使って…

冷しゃぶナス添え

★★★★★


↓こちらお借りしました♡


-------------------------------

イルキャンティ風

コクうまサラダ🥗!!

★★★★★

【野菜】

ルッコラ、レタス、ラディッシュなどなど…

サラダならなんでもOK🙆‍♀️

【ドレッシング】

にんじん、玉ねぎ 半個ずつ

卵 1個

すりごま 大2

塩胡椒 小さじ1

オリーブオイル 100mlぐらい

醤油 80mlぐらい

にんにく 1片


❶ドレッシングの材料を全てミキサーに入れて混ぜるだけ!野菜にかけて召し上がれ〜星


*イルキャンティに行ったことがない方はどんなドレッシング?と思うでしょうけど…

めっちゃコクがあって、サラダなのに食べ応えがすごい。どろっとしてて、いくらでも食べたくなる感じ。いつもイルキャンティ行ったらみんな、大瓶で出てきたドレッシングを無限にかけてサラダを食べてます。。。

*なんか…これ言うと食べたくなくなるかもしれないけど…私は「豚骨ラーメンのスープみたいなコクがあるなー!」と思ってます。www


とにかくやってみて!やる価値はあるので!!(笑)

---------------------------

ネーミングがわかりません!笑

卯の花(おから炊いたやつ)

生おから 300g
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/2個
白滝 1袋
しめじ ひとつかみ
ネギ 適量
水 350ml
白だし 50ml
砂糖、醤油 大4ずつ
みりん 大2

❶玉ねぎ、にんじん、白滝、しめじを全てみじん切りする。玉ねぎだけ別にしておけばOK🙆‍♀️
❷油で玉ねぎを炒め、透き通ったら他の具も入れて炒める。
❸おからを入れて炒める。
❹水と調味料を全て入れてグツグツする。
❺水分が飛んだら、ネギを混ぜて完成〜星
---------------------------

豆腐のやつはこれ!
親からもらったんだけど、
めちゃ美味しかったです…!!!おねがい
めちゃとろとろで最高です…ラブ
おかずにもなるし、つまみにもなる
ご飯を下に入れて丼にしても美味しいらしいですお願い
また食べたい…!買おうかな…!!


なむるニコ



🍏ナムル🍎のmy Pick