*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
namlog(ナムログ)🍚イエローハーツ
今日もお越しいただきまして
ありがとうございます流れ星
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ハート3/10 夜ごはんハート

鯖トマトカレーイエローハーツイエローハーツ




なむるです口笛


水曜は夜テニスから帰ってご飯を作るので

夜ご飯にかける時間が全く無くて。

(緊急事態宣言中は、平日のテニスはやめてたのでゆっくりでした〜クローバー


こういうときは

パスタとかうどんとかカレーとか

急ピッチでできるものしか作らない〜てへぺろキラキラ


特に昨日のは

トマト缶と鯖缶と冷凍してた豚肉とカレールーで作ったので、もはや包丁も要らない♡

何もやる気が起こらない時とかに

これでも作ってみてください☆

(やる気満々でこれを作っても勿論おっけー!)


----------------------------------------

材料ぶち込んで、煮込むだけ!!

鯖トマト缶カレーイエローハート

おすすめ度★★★★★

※ざっくり作ったので分量は保証いたしません⚠️


鯖缶 1個

トマト缶(ホールでもカットでも) 1個

水 600ml〜

カレールー 6かけ〜

にんにくチューブ 2cm

顆粒コンソメ 小1

ケチャップ 大さじ3


1. にんにくチューブとサラダ油大さじ1を鍋に入れて、弱火で香りが立つまで熱する。

(もし野菜を入れる場合は、ここで炒める!)

2. 豚肉を軽く炒めたら、カレールー以外の材料を鍋にぶち込んでしばらくグツグツする。

3. 2〜3分グツグツしたらカレールーも入れて、溶けるまでよく混ぜる。

4. あとは水、ルー、塩胡椒、砂糖あたりで味の調節を。完成〜星


*レンジ好きなら、レンジでも出来るかと〜流れ星


--------------------------------------------------


今日のおやつ


ファミマの「しみじゅわ練乳パン」税込118円。




中身は食べちゃったからもう入ってません。

ふわふわで、甘くてめちゃめちゃ美味しかったです…罪の味がしました。

後悔は、していません。


甘いもの好きだったらぜひ!!!



なむるニコ


🍏ナムル🍎のmy Pick