僕の夏休み~釣り編~ | AOI CRAFTの活動記録

AOI CRAFTの活動記録

ロッド、ルアービルディングがメインのブログです。

おはようございます☀




夏も和らいできた今日この頃です。




2カ月ほど前から咳きが止まらなくて病院にいったら百日咳を宣告されたわたくしことなにぬねのんさんです。




このとしになって百日咳になるとはおもってなかったですorz 




それ以外はいたって元気です(*´ー`*)




悩みもふっきれて(開き直って)ポジティブに生きてます(*≧∀≦*)




さてさて、お盆は現場が遅れてたこともあって連休がとれました✨




半日雷魚釣りにいって、1日家族で出掛けてあとは工場に引きこもってましたがwww




なにげに今年初雷魚戦だったんでワクワクしながらアロマ氏と現地集合で待ち合わせは4時半。




起床4時10分wwwww




神速の如く準備をすませ車に乗り込む。




車のなかで限界ギリギリだぜっ、と呟きながらも冷静にステアリングを握る姿はイニシャルDそのもの。




途中対向車線に白黒ツートンの赤ランプが見えたけど、俺のスピードは誰にも止められないぜっ!(舘智幸戦でハチロクがヘッドライトを消して抜き返すシーンで流れた曲(フォーエーバーとかトゥーギャーザーとかいうあれ)が脳内再生中)




と、ほざきながらよくみると既に1台捕まえてた様子でこちらに関心がなく命拾い。




と、そんなこんなで奇跡的に遅刻1分で到着。




とりあえずポイントを見てみるけどすっからかんで菱藻がないorz 




予想はしてたけど7月の九州北部集中豪雨の時にこの川は氾濫警戒のニュースやってたぐらいだから流されてるだろうなぁと。




案の定フルオープンww 




僕のお気に雷魚ポイントがorz 




こんなところでフロッグ投げる意味は?という疑問も浮かびつつもフロッグを投げる。




そこはさすらいの雷魚氏。




フロッグを投げずに何を投げる?




というかフロッグしか持ってきてない。




髭男爵のアタックはあるけど雷さまの姿がない。



マメサイズは1、2匹確認出来たけどその他行方不明。




とりあえず一つの結論が、




あの子ら体力ないから菱藻と一緒にきっと流されちゃったんだと言う答えを導きだした私。




とりあえず場所変更。







あれ?たいして離れてない距離なのにこっちは残ってる・・・




まぁそういう事もある(*´ω`*)




まぁ雰囲気だけ良くて釣れないのはいつもの事。




あまりの反応の無さにがく然とする大人二人orz




とりあえずお腹空いたんでうどん屋でカツ丼奢ってもらって、最後の秘蔵小規模池に連行。












・・・・・・・・






・・・・・・・







減水&激濁り、呼吸にあがってきすらしないww 






合掌🙏チーーン 





今年初雷魚どころか去年のお盆以降初雷魚な気がするぞwwww





やっぱりガイドをするからにはちゃんと状況をしっとかんといかんです(;・ω・)




ちょっと反省。





なめくさったガイドですいませんwwwww





帰り際にフリーク展示用に自分の持ち竿を渡して久しぶりの釣行は終わりですww 




カツ丼ごちそうさまでしたwww