リップ | AOI CRAFTの活動記録

AOI CRAFTの活動記録

ロッド、ルアービルディングがメインのブログです。

お疲れ様どぅふ。





以外とリップ磨きの質問が多かったので自分の磨き方をお伝えしますの巻き。




ポリカはアクリルよりねちゃこくて磨きにくいのでサイン屋さんいわく、ポリカの小口磨きはやらないって言ってらした。




確かにアクリルよりは磨きにくいと思うけど磨けなくはないです。




自分は等しく同じ形にしたいのでルーターで切り出します。




切り出して面取りしたやつ。




これを180番で切り口をならします。




直線面なら固い面で当てた方が楽だしキレイです。




分かりにくいけど切り口の平坦化ができました。




180番から600番に飛んでさらに削りまぷ。




ちなみに水研ぎはしません。




水研ぎはすぐ目詰まりするから空研ぎの方がサクサク削れます。





600番で削り終わりました。




600番で大事なのは180番のあとを消すこと。




あとは、




プライヤーで挟んで、




ピカールでバフがけ。





ポイントはただ当てるんじゃなくて少し強めに押さえつけながら磨きます。









あら不思議!ピッカピカ✨✨




ここまで7~8分です。




他にも炙り磨き?もあるけど安全かつ簡単なのはバフがけです。




ちっちゃな頃から色んな物を磨いてきたミガカニストなにぬねのんさんとは私のこと。




唯一磨けなかったのは女の子を誘ってお茶ちゃちゃちゃしようのテクニック。


























ウブさにおいてはこの上ない、ウブ界のハイエンドモデルなにぬねのんさんとは私の事らしいです。























ブディ釣果✨✨




やってくれました2連発!( ☆∀☆)




ありがとうございますおねがいキラキラキラキラ





















そろそろ魚に触りたいorz