タブレット | AOI CRAFTの活動記録

AOI CRAFTの活動記録

ロッド、ルアービルディングがメインのブログです。

おはようございます(*´ー`*)








うちの社長のスマホにLINEで図面が送られてくるんですけど、画面ちっちゃくて見にくい、タブレットサイズで見たいってブツクサ文句言うので、アプライド?アプロイド?に行って買ったんですよ。





9インチのタブレット。




ついでにWi-Fi飛ばすやつ?も特価品で安かったんで、一緒に購入。




NTTからレンタルでもよかったけど2年使うと元がとれるくらいの安さやったんで購入。



ついでに工場Wi-Fi化が出来たんで私の懐は痛めずにラッキーラッキーwwww




昨日設定してたら、なんなくWi-Fi化に成功。




が、問題発生orz




タブレットでLINEを使えるようにするにはアカウントを作る為に電話番号が必要らしい。



SMS認証番号?を入力しないといけないらしく、認証番号くらいなら自分のケータイ番号使えばいいや、と思って番号いれる。




ケータイに届いた認証番号をタブレットに打ち込む。




私のLINEアカウントがタブレットの方に移動orz




これで私のLINE履歴や友達リストが全消去😨😨😨😨




しかもタブレットの方にも友達リストは何人かしか入っておらず😱😱😱




慌ててアカウントを戻したけど全部は戻らず3分の2くらいは消えたまま・・・orz




知り合い伝って何人か戻ったけど何人かは消えたままです(T_T)




で、色々調べてたら電話番号なくてもタブレットでLINEは出来るらしい。




Facebookのアカウントが必要になるらしいけど。




自分のスマホはFacebookに登録はしてるけど(つっても全然使ってない)そのアカウントを使って、また面倒なことになれば面倒なので、Facebookのアカウントを新たに作成。




で、




やっとでけたー・・・(;´Д`)




パソコン関係全くちんぷんかんぷんなのでなかなかめんどくさかったけど、どうにかタブレットでLINE登録、工場Wi-Fi化が完了です(*´ー`*)




なかなかのストレスでしたwwww




社長の視力がよければこんな面倒なことにならなかったんですが・・・