ブディのテールについて | AOI CRAFTの活動記録

AOI CRAFTの活動記録

ロッド、ルアービルディングがメインのブログです。

最近ブディネタばかりですみません( ̄▽ ̄;)






明日は釣り博に行くなにぬねのんさんです(*´ー`*)




でも名古屋に行った時ほどのワクワク感はないなにぬねのんさんです♪ヽ(´▽`)/




ドラゴンボールが見れないのも少し残念な、ながし・・・・なにぬねのんさんです(/´△`\)















少しだけブディのテール素材の詳細を書きます。






もともとこの素材はティーポのテールに使おうと思ってたのですが、ブッ飛びのS字には柔らか過ぎるので却下して何に使おうか迷ってて、そのままずっと保存してたところにブディの話が来たわけです。





普通のワーム素材よりもやや軟質で弾力があり、高浮力かつ千切れにくい。






じゃぁいったいどれくらい千切れにくいんな?




極端な話がこれくらいやっても千切れません。




が、真似はしないでくださいwww




一番最初成型にすっごい悩んで、出来たのはベトベトネチャネチャのブチブチ千切れるやつwww




成型方法がしっかりしてないとまともな物が出来ないツンデレな素材ですww





熱可塑性なんで、癖治しにライター補修も出来ます(やり過ぎ注意)








が、





こんなべたべたにくっつくくらいまで熱かけるのはやり過ぎです。




これはもう素材が脆くなってる証です。




あと当然、軟質エラストマーなのでワームと同じで曲げたまま保管すると癖がつきます。




そこらへんは注意が必要ですね。





以上!お疲れっした!!!