ガラクタ市 | AOI CRAFTの活動記録

AOI CRAFTの活動記録

ロッド、ルアービルディングがメインのブログです。

仕事終わってハンズマンへ。




タッコーベリー通り越してww




ビルディングしてると釣具やよりホームセンターやホビー屋さんによく足を運ぶんですよね。




ちょうどガラクタ市が始まってました。




前の時はポリカが驚愕の安さやったなw




旋盤欲しいなぁ(*´-`)




旋盤無しで黒檀加工できるんかな?(・・;)




社長に言ったら需要がないからいらんと言われましたorz




デジタルノギスも欲しいなぁ。




通りすがりの人の数を数えたいなぁ(*´-`)





本題はこっち。






レジンクラフトコーナー。




お目当ての物は在庫切れでなかったが。




買いだめできたらいちいち買いに来なくて済むんですが。



ティーポを作るのに、今まで何度もやり方や色んな素材を変えながらやってます。



ワイヤー、軟質?硬質?フラットバー、2mm?3mm?アルミ?ステン?SUS素材、パイプ径、線径、ポリカ、カーボン、ガラス、ケブラー、ロービング?クロス?マット?それぞれの組み合わせ変えたり。




再現性を見るためにそれぞれに何個か成型。




これはきたかと思っても泳ぎがクソだったりw




そりゃそうですよ、補強50gとかお話にならんですもんw




だから、買いだめはせずにそのつど何個か作れる分だけ買ってまた作ってダメならまた次の案、この繰り返し。




出来る見込みがないものをダラダラやってるんじゃなくて、確信があるから何度もやってるんです。






















ほらね、



言い訳っぽい(;´д`)



なんか自分の苦労を口にしてるみたいで嫌なんですが、まぁあれです。















ほんとすみませんm(__)m




また、明日から頑張ろ~っと(*´ー`*)