ひーとん | AOI CRAFTの活動記録

AOI CRAFTの活動記録

ロッド、ルアービルディングがメインのブログです。

材料まだこんしー



やることないんでー



実験。



最近多々思うことがあって、市販の2.3線径のヒートンよりワイヤー2.0mmの巻き巻きヒートンの方が強いんじゃないか?




ちなみにホームセンターなんかにある軟質ステンレスワイヤーです。




硬質ワイヤーも試しましたが、ありゃさっぱりです。



まず、硬すぎるからそっこうで切れます。




ビスみたいにピッチが浅くないから、しっかりエポキシを絡めてあげればねじ込みヒートンより断然引き抜け強度がある気がします。




ワイヤーを捻ることで軟質ワイヤーでもガッチガチに。



ちなみにこっちは2.6mm 。



ゴツゴツですw




左が市販ヒートン2.3の38mm(溶接して開かないようにしてます)、右が2mm の巻き巻きヒートン40mmです。



どっちも私がぶら下がったくらいじゃどうもなかったです。



でも白黒ハッキリしたいんでなんか考えます。