意味ある変更 | AOI CRAFTの活動記録

AOI CRAFTの活動記録

ロッド、ルアービルディングがメインのブログです。

もの作りってほんとに泥沼です。




作れば作るほど良いものができる訳じゃなくて、作れば作るほどわからなくなる。




現ティー、見せかけだけの3フックです。




構造とパーツの位置関係でこの形に3フックは難しいんです(汗)




強度がどーでもいいならなんぼでもどーにでもなるんです。




でもやっぱりそうはいかない。




前ティーを3フックに変えれても現ティーを3フックに出来なかったのはここにあります。



創造と破壊を繰り返してきた訳で、ゆうに作った個体はおそらく60超。




この魔法の粉が3袋目に突入したということはそういう事だと思います。




まだまだ使えそうですが、型の方に欠けや亀裂がちらりほらり。




2フックを3フックに変更するのが難しいなら新たに3フックの構造から作り直したらどうなの?って思想もちらりとほらり。




この間のジョイント強度を出すためにはボディに結構手間な加工をしないといけないのでその辺りの事も考えると型の変更はかなり重要な気がします。




急がば回れ。




作業ペースと精度の向上、そして3フック化にするためにまた型を作り直しますm(__)m



決してグズグズ作っている訳じゃなく、より良いものを作りたいが為の変更です。



もう少しだけお付き合い下さい、よろしくお願いいたしますしますm(__)m