お買い物 | AOI CRAFTの活動記録

AOI CRAFTの活動記録

ロッド、ルアービルディングがメインのブログです。

ちょっと野暮用で八幡イオンに行ったついでに釣具やにいってきました。




国道200号沿いにあるキャスティングです。




何を買いに来たかというと




スレッド。




ガイド上巻き用がおうちにまだあるとおもったらビミョーにしかなかったんでついでに買いにきました。




つってのもいつもお世話になってるタックルネットさんに比べたら品揃えが少ないんですよね。




もーちょい取り扱ってもいいのでは?と思うのは私だけなんでしょうか・・・




私も静岡県に住みたいですw



で、黒のCスレッドです。




下巻きに使ったのはプロラップ社の黒のAスレッドです。




変なこだわりなんですが上巻きにプロラップの黒はつかってません(^_^;)




なんでかってーと、黒味が浅いんですよね(・・;)



光りにかざすと微妙に紺色っぽくみえるのが嫌いでジャストエースの黒使ってます(。・ω・。)ゞ



他のメーカーもありますけど私はスレッドはプロラップかジャストエースです( ̄ー ̄ゞ-☆



あと、エルホリのスレッド全部巻き直す事になったんで茶色ブランクスに合う色を直に見に来たってのもあります。




それと、ワイヤー仕入れときました。




いつもはポイントで買ってるんですけど、メーカーは違うけどこれポイントの半額くらいでした(汗)





同じ線径でもこっちの方が硬いから頑丈なアイが出来そうですw




もっと買っとけばよかったかな―(・・;)