悲報です | AOI CRAFTの活動記録

AOI CRAFTの活動記録

ロッド、ルアービルディングがメインのブログです。

私にゴールデンなウィークは存在しないみたいです(  TДT)ゞ





まぁ予想はしてたんです。





で、さっき仕事してたら



こいつの釘が




こんな感じで爪を突き抜けました(T_T)





幸いにも細い釘だったから大事には至りませんでした。





機械の前には人間ってあまりに無力です。





ビルダーの方々、工具の扱いには十分に注意しましょう。





電動工具だけでなくカッターやノコギリなども一歩間違えば取り返しのつかないケガにつながります。





「こんな使いなれた工具でケガするわけねーじゃん( ̄ー ̄)」なんて思っている方が一番危険です。





現に私がそれですw





取り返しのつかないケガを負ってしまったら大好きなルアー作りも出来なくなってしまいます。





今一度気を引き締めて安全に作業しましょう。





で、話はすっとんで4つ目を作る前に3号機をギリギリのウェイトまで調整してみました。




良い感じになってくれました(*´ω`*)






この子ええ子やw






で、ある程度データが取れたのであとはもちっとだけ浮力をあげてウェイトで微調整をします(。・ω・。)ゞ





これでやっとプロト製作に取りかかれます。





つってもテールの材料がいまだにこないからボディだけしか作れないけど(´д`|||)





遅すぎじゃない?どーなってんだろ?