おニューなやつ | AOI CRAFTの活動記録

AOI CRAFTの活動記録

ロッド、ルアービルディングがメインのブログです。

こんにちは、なにぬねのんさんです。







前回プラサフ吹いた時にガンが壊れたので新しくガンを調達しました。








エアテックスさんのSG -08ですが、廃盤機種らしく超特価だったので迷わずポチッ








0.8口径です。








2液ウレタンプラサフのハイビルド(厚膜)タイプなので0.8以上じゃないと吹けたもんじゃありません。







で、先代のガンとバトンタッチ。









無事受け継ぎ完了しました。







今までありがとうございました。







安らかにお眠りください。







で、新入りのテストもかねてプラサフ塗装。




0.8なのに結構霧が細かい。







わ、悪くない( ̄。 ̄)






ただ、ズシッとくる重さがあります。







多分アルミじゃないなぁ、真鍮?







あとは、クリアって結構かたいからクリアを吹くのにもこれくらいの方がいいのかな?







そんなこんなで乾燥中です。




次は慎重に色付けします。








では